【ONE PIECE ナレッジキング対策】勝手に予想問題 [Part21]

ナレッジキング ONE PIECE

こんにちは、のらねこです。

いよいよ、ナレッジキングの季節が迫ってきました。

第5回全国一斉ONE PIECEナレッジキング決定戦!!

第5回ONE PIECEナレッジキング本試験は2023年10月8日(日)19:00~21:00(日本時間)

ナレッジキングのエントリー受付期間は、
~ 2023/ 10/7(土)17:00(日本時間)まで
となっております。

受験される方は、事前登録はお忘れなく!!

受験される方は、ラスト一か月のスパートで勉強されているところでしょうか。

クイズはただ読んでいるだけでは難しいので、アウトプットが必須です。公式から出版されているクイズ問題集がおすすめです。

またそれだけでは物足りないという方のために、

私のほうで独自に厳選した問題を公開していきます。

問題には、他の過去問記事同様に解説付きで記載します。

問題を解きながら、みなさまの試験前のアウトプット練習・インプット補填に最適です。

過去に、いくつもの問題を的中しています!!(実績多数!どーん!)

どん!とやる価値ありです。

それでは、始めさせていただきます。

ONE PIECE ナレッジキング対策 予想問題30問

ONE PIECE ナレッジキング用勝手に予想問題1~30です。どーん!!

Q1/30

デービーバックファイトでのドーナツレースでフォクシー一味が作ったボートの名前は?




正解:キューティーワゴン

▼解説

船問題はかなり出題されておりますので、

押さえておきましょう。

ちなみに、麦わらの一味のボートは、タルタイガー号です合わせておさえましょう。

Q2/30

デービーバックファイトでのドーナツレースにフォクシー一味の参加者を全て答えよ。





正解:ポルチェ、カポーティ、モンダ

▼解説

キャラクター名は基本中の基本ですので押さえましょう。

ちなみに、麦わらの一味からの参加者は、ウソップ、ナミ、ロビン

Q3/30

デービーバックファイトでのグロッキーリングにフォクシー一味の参加者を全て答えよ。



正解:ハンバーグ、ピクルス、ビッグパン

▼解説

キャラクター名は基本中の基本ですので押さえましょう。

ちなみに、麦わらの一味からの参加者は、ゾロとサンジ

麦わらの一味の両翼です。

Q4/10

エネルの技で使用する最大Vはいくらか?





正解:2億V

▼解説

最大はMAX2億V。

放電(ヴァーリー)と雷紳(アマル)です。

Q5/30

プッチの市長の名前は




正解:ビミネ

▼解説

キャラクター名は基本中の基本ですので押さえましょう。

アイスバーグはビミネ氏との会談をキャンセルしました。

Q6/30

ビミネの一人娘の名前を答えよ。




正解:マルミエータ

▼解説

SBSですので、難問ですがこれは知っておきたい

ちなみに、執事の名前は、ヤメナハーレです。

Q7/30

フランキーが歌ったことのある歌を全て答えよ。





正解:仲間割れ北風チョップ、海賊仁義、サイボーグ鋼鉄旅情

▼解説

フランキーの歌。

ブルックが来る前までは、音楽家的なポジションを兼務しておりましたね。

Q8/30

フランキー一家のキングブルの名前を全て答えよ。




正解:ソドム、ゴモラ

▼解説

基本的な問題です。

Q9/30

黒ひげ海賊団ラフィットの好物は?





正解:ロリポップキャンディ

▼解説

ビブルカードの難問問題。

好物は実際に食べてみると覚えられることが多いです。

Q10/30

ワゴームランドの入場料はいくらか?




正解:30,000,000エクストル

▼解説

かなりお手頃価格です。

ちなみに3,000ベリーです。

Q11/30

「魚巨人」をなんと読む?





正解:ウォータン

▼解説

魚人と巨人のハーフです。

Q12/30

キウイとモズの髪型の名前は? 




正解:スクウフエアー

▼解説

SBS問題です。

特徴的な髪型なので、一度やってみたいですね。

Q13/30

フランキーの本名を英語で答えよ。





正解:CUTTY FLAM

▼解説

英語名が描写されていましたので、しっかり頭に入れておきましょう。

Q14/30

シャンディアのアイサの母の名前は?




正解:イーサ

▼解説

仮想コインのイーサリアムをイーサと呼ぶことも多いので、

関連させて覚えるといいですね。

Q15/30

シャンディアのパントリの名前を答えよ。





正解:チヤ

▼解説

ビブルカード問題。

ゴーデが出題されましたので、この辺も押さえておいて損はありません。

Q16/30

カルガラの娘の名前は?





正解:ムース

▼解説

これは基本的な問題です。

Q17/30

シャンディアの酋長の祖先の名前は?




正解:コバーン

▼解説

何気に難問です。

これも押さえておきたい問題です。

Q18/30

モーダの母親の名前は?




正解:コーダ

▼解説

何気に難問です。

ちなみに、父親はキュージ

Q19/30

ウォーターセブン編のエニエス・ロビーでロビンを助けに来た麦わらの一味の並びを左から順に答えよ。




正解:ナミ、ゾロ、ルフィ、ウソップ、サンジ、チョッパー

▼解説

これは覚えるしかないでしょう。

名シーンなので出題の確率があります!

Q20/30

全知の樹は樹齢何年か?




正解:5千年

▼解説

空白の100年より前から存在するオハラ。

4000年の歴史を持つ国「アラバスタ」、5000年を超える全知の樹を持つオハラ

んー何か意味がありそうな予感がします。

Q21/30

オハラの探索チームは何人で出航したか?




正解:34名

▼解説

オルビア以外の33名は全滅しました。

Q22/30

スパンダインは誰からゴールデン電伝虫を預かったか。




正解:センゴク

▼解説

時の大将であったセンゴクです。

Q23/30

ルフィはドンクリークの大戦槍に何発パンチをいれたか?



正解:5発

▼解説

数字問題は最後まで諦めず覚えていきましょう。

Q24/30

ウソップがペローナ戦でのフィニッシュ技は?




正解:ゴールデンパウンド

▼解説

フィニッシュ技は、よく出題されますので印象的なキャラは必ず覚えておきましょう。

Q25/30

スリラーバーク編でゾロが飛竜火焔を放った刀はどの刀か?




正解:和道一文字

▼解説

この時は2刀でしたので、二択です。

Q26/30

エニエス・ロビーのカリファの部屋は何階にあるか?






正解:5階

▼解説

部屋場所は、出題されることも多いので押さえておきましょう。

Q27/30

サニー号の風来バーストはコーラだる何個消費するか?




正解:3

▼解説

かなり消費します。

ちなみにガオン砲は、5つです。

Q28/30

パイレーツドッキング6でロビンが入るべきであった場所は。




正解:レフトアーム

▼解説

これも覚えておきたい問題です。

Q29/30

ゾロのVSカクで使用したフィニッシュ技を答えよ。




正解:鬼気九刀流 阿修羅弌武銀

▼解説

フィニッシュ技は、よく出題されますので印象的なキャラは必ず覚えておきましょう。ここは基本です。

Q30/30

ドラム王国でスケートが盛んな場所は?





正解:ギャスタ

▼解説

ココアウィードの北にあります。

=====

以上、いかがでしたでしょうか?

満点取れましたでしょうか??

取れなくても当日わかっていればいいですね。
みんなで的中させながら一問でもいい点めざしましょう。

以上、ナレッジキング対策の予想問題 解答と解説でした。


第5回対策問題は時間があればもう少し作るかもしれません。

残り僅かで本試験ですね。楽しんでいきましょう!!

過去にもたくさんの問題を出題しておりますので、そちらも楽しんでください。

過去にもいくつもの問題を的中しています!!

【ONE PIECE ナレッジキング対策】 勝手に予想問題 [PART18]

【ONE PIECE ナレッジキング対策】 勝手に予想問題 [PART17]

【ONE PIECE ナレッジキング対策】 勝手に予想問題 [PART16]

【ONE PIECE ナレッジキング対策】 勝手に予想問題 [PART15]

【ONE PIECE ナレッジキング対策】 勝手に予想問題 [PART14]

【ONE PIECE ナレッジキング対策】 勝手に予想問題 [PART13]

【ONE PIECE ナレッジキング対策】 勝手に予想問題 [PART12]

【ONE PIECE ナレッジキング対策】 勝手に予想問題 [PART11]

【ONE PIECE ナレッジキング対策】 勝手に予想問題 [PART10]

【ONE PIECE ナレッジキング対策】 勝手に予想問題 [PART9]

【ONE PIECE ナレッジキング対策】 勝手に予想問題 [PART8]

【ONE PIECE ナレッジキング対策】 勝手に予想問題 [PART7]

【ONE PIECE ナレッジキング対策】 勝手に予想問題 [PART6]

【ONE PIECE ナレッジキング対策】 勝手に予想問題 [PART5]

【ONE PIECE ナレッジキング対策】 勝手に予想問題 [PART4]

【ONE PIECE ナレッジキング対策】 勝手に予想問題 [PART3]

【ONE PIECE ナレッジキング対策】 勝手に予想問題 [PART2]

【ONE PIECE ナレッジキング対策】 勝手に予想問題 [PART1]

おわりに

クイズを通じてまた新しい発見があったりするので、さらにONE PIECEを楽しめて最高ですね。

ナレッジキング対策でのオススメの書籍は、公式から出版されている問題集(1~3)です。
細かな知識もおさえられるので、アウトプットの練習に最適です。

それ以外には、当ブログで過去問や予想問題を掲載してますので使っていただけると幸甚でございます!

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました