【ONE PIECE ナレッジキング対策】勝手に予想問題 [Part13]

ONE PIECE

こんにちは、のらねこです。

いよいよ、ナレッジキングの季節が迫ってきました。

第三回ONE PIECEナレッジキング本試験は2021年10月24日(日)19:00~19:59(日本時間)

ナレッジキングのエントリー受付期間は、
2021/7/19(月)00:00 ~ 2021/ 10/23(土)17:00(日本時間)まで
となっております。

受験される方は、お忘れなく!!

受験される方は、ラストスパートで勉強されているところでしょうか。

クイズはアウトプットが必要ですが、公式から出版されているクイズ問題集がおすすめです。

今回は、独自に厳選した問題を公開していきます。

問題には、他の過去問記事同様に、解説付きで記載します。

この問題を解きながら、試験前のアウトプット練習・インプット補填に最適です。

それでは、始めさせていただきます。

ONE PIECE ナレッジキング対策 予想問題30問

ONE PIECE ナレッジキング用勝手に予想問題1~30です。べベン!!

Q1/30

光月おでんが、一人で何かを背負いこんでいた年数は何年か。




正解:5年

▼解説

カイドウを討つぞ!!!、につながっていきます!!

名シーンですね。

Q2/30

ビッグ・マムの元夫の数は?



正解:43人

▼解説

細かい、数字もどんどん入れていきましょう。

Q3/30

オニ丸の悪魔の実はヒトヒトの実モデル何か?





正解:幻獣種 大入道

▼解説

ビブルカードからの問題。

おいはぎ橋の牛鬼丸は、悪魔の実の能力でした。

Q4/10

キラーの2年前(シャボンディ諸島時)の懸賞金額はいくらか。




正解:1億6200万ベリー

▼解説

この数字は忘れていたりしますので、再確認の意味を込めて出題します。

2年後は2億に上がっています。

ちなみに、海賊船はキッドと同じく「ヴィクトリアパンク号」

Q5/30

実況のイトミミズと一緒にいる、超スズメの名をなんというか




正解:チュチューン

▼解説

南の海の珍鳥です。

Q6/30

ローグタウンでたしぎに絡んでいた2人の海賊の名前はなんというか。




正解:パッキーとコゼ

▼解説

イエス海賊団です。

Q7/30

フォクシー海賊団の船大工3名の名前を答えよ。




正解:ドノバン、ソニエ、ジーナ

▼解説

ドノバンは、若干フランキーっぽさがあります。

Q8/30

フォクシー海賊団のポルチェが名付けたチョッパーの呼び名はなんというか。




正解:チャッピー

▼解説

デービーバックファイト編は苦手な方が多いので、再度読み直しておきましょう。

Q9/30

剣の達人であった鈴後の大名の名はなんというか




正解:霜月牛マル

▼解説

基本問題です。
どれくらい強かったのでしょうか??

Q10/30

オロチお庭番衆の人数を答えよ。




正解:11人

▼解説

  1. 福ロクジュ
  2. 風刃
  3. 雷刃
  4. 風影
  5. 半ぞう
  6. 地獄弁天
  7. ちょめ
  8. 矢ざえもん
  9. ビシャ門
  10. 大黒
  11. 猿飛

Q11/30

黒炭家のババアの名前を答えよ。





正解:黒炭ひぐらし

▼解説

マネマネの実の能力者です。

Q12/30

ドレークが所属している海軍本部の部隊の名前はなんというか。




正解:機密特殊部隊「SWORD」

▼解説

コビーもここに所属しておりました。

Q13/30

レイドスーツで変身したおそばマスクの改名案を答えよ。

ルフィ太郎 ➡
ゾロ十郎  ➡
おナミ   ➡
ウソ八   ➡
おロビ   ➡
チョパえもん➡
フラの助  ➡
ホネ吉   ➡


正解:
ルフィ太郎 ➡ 黒!マスク!たてがみ
ゾロ十郎  ➡ アホ
おナミ   ➡ まんと
ウソ八   ➡ イナズマスカイザー
おロビ   ➡ 不吉仮面
チョパえもん➡ それゆけサンジ
フラの助  ➡ ブラックローリングデストロイヤー
ホネ吉   ➡ ウラヤマC女湯男

▼解説

ネーミング的には、チョッパーのやつが好きかも。

Q14/30

ヨサクとジョニーの刀の名前をなんというか。




正解:菜斬刀

▼解説

高難易度問題。
ビブルカードからの出題です。

先のとがっていない刀です。

Q15/30

両鉄拳のフルボディの好きな赤ワインの銘柄はなんというか。





正解:イテュルツブルガー・シュタイン

▼解説

高難易度問題

最後は、マニアックな用語をどんどん押さえましょう。

Q16/30

カイドウの火を吹く技名を漢字で答えよ。





正解:熱息(ボロブレス)

▼解説

基本問題。
これぐらいは、確実に解きたい問題です。

Q17/30

カイドウの攻撃から逃れた、しのぶの能力を使った技は。




正解:熟々妖艶の術

▼解説

結構、難易度高いです。

しのぶの問題は意外と難問ぞろいです。

Q18/30

康イエが愛した絶景がある林の名は?




正解:もみじ林

▼解説

この辺りは、細かいですがおさえておきたい問題です。

刃武(ハブ)港の波止からみえます。

Q19/30

ゾロがMr.1(ダズ・ボーネス)との戦いで繰り出した技の順に並び替えよ。

  1. 牛針
  2. 蟹獲り
  3. 鬼斬り
  4. 虎狩り






正解:牛針→鬼斬り→虎狩り→蟹斬り

▼解説

高難易度問題
技名の並び替えはたくさん出るので、覚えておきましょう。

Q20/30

鬼ヶ島でブラキオタンク5号に乗っていた人物を全て答えよ。




正解:①ナミ、②ウソップ、③チョッパー、④しのぶ、⑤キャロット

▼解説

少しマニアックな出題となりましたが、頑張っていきましょう。

Q21/30

飛び六胞の懸賞金の高いほうから順に答えよ。




正解:
フーズ・フー
ブラックマリア
ササキ
うるティ
ページワン
ディエス・ドレーク

▼解説

フーズ・フー:5億4600万ベリー
ブラックマリア:4億8000万ベリー
ササキ:4億7200万ベリー
うるティ:4億ベリー
ページワン:2億9000万ベリー
ディエス・ドレーク:2億2200万ベリー

Q22/30

ローグタウンのユウの通っている小学校の名前はなんというか。




正解:ローグ第二小学校

▼解説

高難易度問題

これは難しい。

Q23/30

サンジが所持していた船の名前はなんというか。



正解:しましまショッピング号

▼解説

高難易度問題

これも非常に難しい。

Q24/30

光月おでんの行動年表の年齢を記入せよ。

()歳 遊郭で城の金を使い込む
()歳 乳母を投げ飛ばす
()歳 大岩を投げ飛ばし熊を撃破
()歳 兎を二羽同時に捕獲する





正解:
(6)歳 遊郭で城の金を使い込む
(0)歳 乳母を投げ飛ばす
(4)歳 大岩を投げ飛ばし熊を撃破
(2)歳 兎を二羽同時に捕獲する

▼解説

2歳ずつ急激に成長しております。
(そうゆう問題!!?)

Q25/30

C・オーブンの海を熱する技名を漢字で答えよ。




正解:熱海温泉(ねっかいじごく)

▼解説

地獄と呼んでいますが、温泉と書きます。

熱風拳(ヒートデナッシ)なんかも面白いですね。

Q26/30

ビッグ・マムのナワバリを抜けるのにどれくらいかかるか。





正解:1日

▼解説

かなりかかります。

タイヨウの海賊団はよくしのいでくれましたね。

Q27/30

ヴァン・オーガーの武器はなんというか。





正解:千陸

▼解説

高難易度問題

かなり難しくなってきましたね。

Q28/30

アクアラグナの来るシーズンに仮装パーティーが行われていた町は?




正解:サン・ファルド

▼解説

急にウォーターセブン。

いろいろ出題していきますよ。

Q29/30

シャボンディ諸島の無法地帯は1~OOまでか、数字で答えよ。




正解:29

▼解説

30番台 シャボンディ―パーク
40番台 観光・お土産
50番台 造船所

といった感じにわかれています。

Q30/30

マーシャル・D・ティーチの嫌いな食べ物は何か。




正解:グレイビーソース

▼解説

高難易度問題
ビブルカード問題ですね。

お肉の汁が嫌いなものってどうゆうこと・・・。

ちなみにこんなやつです。

=====

以上、いかがでしたでしょうか?

満点取れましたでしょうか??

取れなくても当日わかっていればいいですね。
みんなで的中させながら一問でもいい点めざしましょう。

以上、ナレッジキング対策の予想問題 解答と解説でした。

一応、今回で第三回対策は終わりたいと思います。

それでは、本試験も楽しんでいきましょう。

おわりに

クイズを通じてまた新しい発見があったりするので、さらにONE PIECEを楽しめて最高ですね。

ナレッジキング対策でのオススメの書籍は、公式から出版されている問題集(1~3)です。
細かな知識もおさえられるので、アウトプットの練習に最適です。

それ以外には、当ブログで過去問や予想問題を掲載してますので使っていただけると幸甚でございます!

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました