【ONE PIECE ナレッジキング対策】勝手に予想問題 [Part9]

ONE PIECE

こんにちは、のらねこです。

ついに、ナレッジキングの季節が迫ってきました。

第三回ONE PIECEナレッジキング本試験は2021年10月24日19:00~20:00(日本時間)

ナレッジキングのエントリー受付期間は、
2021/7/19(月)00:00 ~ 2021/ 10/23(土)17:00(日本時間)までとなっております。

お忘れなく!!

受験される方は、ラストスパートで勉強されているところでしょうか。

クイズはアウトプットが必要ですが、公式から出版されているクイズ問題集がおすすめです。

今回は、独自に厳選した問題を公開していきます。

問題には、他の過去問記事同様に解説付きで記載します。

問題を解きながら、試験前のアウトプット練習・インプット補填に最適です。

それでは、始めさせていただきます。

ONE PIECE ナレッジキング対策 予想問題30問

ONE PIECE ナレッジキング用勝手に予想問題1~30です。べベン!!

Q1/30

ソルジャードックシステムのチャンネル4はなにか答えよ。




正解:クロサイFR-U4号

▼解説

フランキー将軍かっこいいですね。

もちろん超合金も持っています。

Q2/30

ソルジャードックシステムのチャンネル5はなにか答えよ。



正解:ブラキオタンク5号

▼解説

フランキー将軍かっこいいですね。チョッパー司令官も派生で覚えておきましょう。

しつこいですが、もちろん超合金も持っています。

入手困難なので欲しい方は、早めに手に入れましょう。

Q3/30

スカイピアのワゴームランドの入場料はいくらか?




正解:3千万エクストル

▼解説

1万エクストルが1ベリーです。

3,000ベリー。

ひらかたパークの倍ぐらいです。
安い!!

Q4/10

ブルックのニューシングル”朝を起きたらグッドモー人魚”のカップリングは?




正解:鎮魂歌・フォー・アス

▼解説

超難問
これは、難しいです。

”朝を起きたらグッドモー人魚”ですら、難問クラスです。 

Q5/30

インペルダウンの第5の獄卒獣の名前をカタカナで答えよ。





正解:ミノチワワ

▼解説

扉絵からの出題です。
基本的ですが、押さえておきましょう。

Q6/30

どんな酒豪でも泥酔状態の眠気に襲われるガス弾をなんというか?




正解:KYPガス弾

▼解説

覚え方を授けます。
K(クソ)Y(よっ)P(ぱらう)

でいきましょう。

Q7/30

サンジのモデルとなった実在する俳優の名前は?




正解:スティーヴ・ブシェーミ

▼解説

スティーヴ・ブシェーミは、アメリカ合衆国の俳優で映画監督です。

こういう問題がさらっと答えられるとかっこいいですね。

多分出題はされないでしょうが、カッコよさベースで出題しました(笑)

Q8/30

4年前にパンクハザードを破壊した毒ガスの名は?




正解:H2Sガス

▼解説

研究所が2つなくなり、残り1棟となってしまいました。

Q9/30

パックハザードでのゾロ・錦えもん・サンジ・ブルックの不思議な走り方の名前は?




正解:ダバダバダッシュ

▼解説

SBSからの出題。
マニアックだけど出題されるかも。

Q10/30

魚人島の地理①~⑦を埋めろ。





正解:
①ギョンコルド広場
②ギョバリーヒルズ
③おかし工場
④サンゴヶ丘
⑤漁民文化会館
⑥水車の町
⑦人魚の入り江

▼解説

地理問題です。

絵が雑ですみません。

きっちりアウトプット練習しておきましょう。

Q11/30

パンクハザードのSAD製造室の場所は何棟にあるか?

  1. B棟
  2. C棟
  3. D棟
  4. R棟




正解:D棟

▼解説

マニアックですが、しっかり押さえておきたい問題です。

Q12/30

ルフィがシーザーを撃破した技は?




正解:ゴムゴムの灰熊銃(グリズリー・マグナム)

▼解説

撃破技はかなり出題率高そうです。

Q13/30

ルフィとローの海賊同盟で、カイドウの首を取る作戦の成功率は何%か数字で答えよ。




正解:30%

▼解説

抜けてる人も多いと思いますので、数字問題は改めて確認しておきましょう。

Q14/30

2年後のクザンのお供の超ペンギンの名前は?




正解:キャメル

▼解説

SBSの出題です。
簡単すぎでしょうか??

Q15/30

コリーダコロシアムでのキャップマンの選手番号は?



正解:0429

▼解説

超難問
ルフィは覚えている方が多いですが、キャップマンまで覚えていないかも。
キャップマンは、追撃のメイナード中将です。

Q16/30

宣教師ガンビアの所持している武器を次のうちから選べ。

  1. ナイフ
  2. ヌンチャク





正解:ヌンチャク

▼解説

ヌンチャクつかいは、フランキー以来見ていないので、どんな戦いをするかみたかった。

Q17/30

ベビー5の出身地の村の名前を答えよ。





正解:クエン村

▼解説

壮絶な過去を持っています。

Q18/30

キャベンディッシュのもう一つの人格は何というか。




正解:ハクバ

▼解説

基本問題。
ハクバ(白馬)の王子で覚えましょう。

Q19/30

ドンキホーテ・ファミリーの海賊船の名前を答えよ。




正解:ヌマンシア・フラミンゴ号

▼解説

スペインの都市ヌマンシアからきているのでしょうか。

「ヌマンシア」という赤ワインがありますね。覚えにくい時は、とにかく関連付けです。

Q20/30

ヴァイオレットの技「心覗き」の読み方をカタカナで答えよ。




正解:ピーピングマインド

▼解説

とりあえず、難問そうだったので出してみました。

Q21/30

トンタッタ族の国王の名前は?




正解:ガンチョ

▼解説

トンタッタのキャラクターは覚えましたか?

ナレッジキングでは、覚えなくていいとこまで覚えておかないといけません。

エクストラにたどり着くには!!

Q22/30

ヨサクとジョニーの船の名前は?




正解:バウンティ丸

▼解説

扉絵問題。
ヨサクとジョニーは問題としても出ましたので、
要チェックや!!

Q23/30

歴史の本文(ポーネグリフ)は全部で何個あるか?




正解:30個

▼解説

ポーネグリフの数は出る可能性あります。

Q24/30

ゾウの背中の都市の名は?




正解:クラウ都

▼解説

きっちり覚えておきたいですね。

Q25/30

フランキーが現れた「オモチャの家」の方角を次のうちから選べ。

  1. 西




正解:東

▼解説

細かい問題ですね、難しい!!

Q26/30

ドンキホーテ・ファミリーの人数は?





正解:2千人

▼解説

地味な問題ですが、数字は出題可能性ありです。

Q27/30

オオロンブスが仕留めた拳闘獅子の名をなんというか。





正解:アギョウ

▼解説

こういった問題は、アウトプットの練習をしておくとナレッジキング当日生きてきます。

Q28/30

ドンキホーテ・ファミリーの♧♡♢♧の椅子がある部屋の名前は




正解:スートの間

▼解説

スートを繰り返して、反復していきましょう。

Q29/30

SMILE工場にある発光花の名前をなんというか。





正解:エレガントサンフラワー

▼解説

ドレスローザは、植物が豊富です。

こういった世界観から楽しめるといいですね。

Q30/30

コリーダコロシアムに出場していた放火魔の名前をなんというか。





正解:ダマスク

▼解説

なんか、地味な活躍でしたので狙われそうなキャラとしてピックアップしました。

=====

以上、いかがでしたでしょうか?

満点取れましたでしょうか??

取れなくても当日わかっていればいいですね。
みんなで的中させながら一問でもいい点めざしましょう。

以上、ナレッジキング対策の予想問題 解答と解説でした。

好評でしたら、本番までにまた出題したいと思います。

おわりに

クイズを通じてまた新しい発見があったりするので、さらにONE PIECEを楽しめて最高ですね。

ナレッジキング対策でのオススメの書籍は、公式から出版されている問題集(1~3)です。
細かな知識もおさえられるので、アウトプットの練習に最適です。

それ以外には、当ブログで過去問や予想問題を掲載してますので使っていただけると幸甚でございます!

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました