【ONE PIECE ナレッジキング対策】勝手に予想問題 [Part11]

ONE PIECE

こんにちは、のらねこです。

いよいよ、ナレッジキングの季節が迫ってきました。

第三回ONE PIECEナレッジキング本試験は2021年10月24日19:00~19:59(日本時間)

ナレッジキングのエントリー受付期間は、
2021/7/19(月)00:00 ~ 2021/ 10/23(土)17:00(日本時間)までとなっております。

お忘れなく!!

受験される方は、ラストスパートで勉強されているところでしょうか。

クイズはアウトプットが必要ですが、公式から出版されているクイズ問題集がおすすめです。

今回は、独自に抜粋した問題を公開していきます。

問題には、他の過去問記事同様に解説付きで記載します。

問題を解きながら、試験前のアウトプット練習・インプット補填に最適です。

それでは、始めさせていただきます。

ONE PIECE ナレッジキング対策 予想問題30問

ONE PIECE ナレッジキング用勝手に予想問題1~30です。べベン!!

Q1/30

C・クラッカーのビスケットへのベルトの文字をアルファベット大文字で答えよ。




正解:BIS

▼解説

ベルトの文字は、過去にも出されているので意識しておきましょう。

Q2/30

クリーク海賊団のパールは何回連続で無傷であったか?




正解:62回

▼解説

東の海は、完璧ですか??

最後に細かい数字を押さえておきましょう。

Q3/30

テキーラウルフでロビンの囚人番号を数字で答えよ。




正解:3926

▼解説

サンキューニコロビンで覚えましょう。

Q4/10

イチジとニジがWCIに向かう前に戦争を助けに行った場所は?





正解:ブロックコリー島

▼解説

ブロッコリーの樹が生えた国でした。

Q5/30

料理長コゼットが作ったジャガイモとチーズを混ぜて作った料理は?




正解:アリゴ

▼解説

マニアックですが、料理名は押さえておきたいです。

Q6/30

ジェルマで、補充していたタイプについて穴埋めしよ。

・タイプMB ()体
・タイプMST()体
・タイプMH ()体




正解:
・タイプMB (54)体
・タイプMST(30)体
・タイプMH (21)体

▼解説

これはかなりマニアックですが、数字は知っておいて損はありません。

Q7/30

ジェルマが東の海で攻撃した国は?




正解:コジア

▼解説

今年は出るんじゃないかなという問題です。

「東の海の国を選べ。」というパターンでも使われそうなワードです。

Q8/30

あり得ねェ。”始末屋”ボビン・”鬼夫人”アマンド・”書司”モンドール トータルバウンティはいくらだ?




正解:2億2550万ベリー

▼解説

ボビン  :1億550万ベリー
アマンド :非公開
モンドール:1億2千万ベリー

アマンドは、公表されると2億ぐらいありそうです。

Q9/30

モンドールの能力で、閉じ込められていたルフィとナミのページを数字で答えよ。





正解:55ページ

▼解説

基本問題です。
56(ゴム)より、一つ少ないところで覚えやすいです。

Q10/30

ルフィがクラッカーを撃破した技を答えよ。





正解:ゴムゴムのキャノンボール

▼解説

ギア4のタンクマンで粉砕しました。

Q11/30

ニジがサンジに攻撃した技は?




正解:起電(ヘンリー)ニードル

▼解説

技名は、こつこつおさえておきたいですね。

Q12/30

ジェルマが20歳の兵士を作るのに何年かかるか?



正解:5年

▼解説

ベガパンクの血統因子の応用です。

5年で20年分の成長を作り出します。

Q13/30

ぺロスペローの悪魔の実の名前をなんというか。



正解:ペロペロの実

▼解説

アメアメと思いふがちですが、ペロペロだ!ペロリン。

Q14/30

ドフラミンゴに操られていた2人の中将の名前を答えよ。




正解:①モサンビア、②ステンレス

▼解説

ビブルカード問題。

ビブルカードちゃんと読んでいるか?が問われそうなので意外に出題される予感です。

Q15/30

ウソップが修行をした場所は、おいはぎの森「OOOOO」





正解:グリンストン

▼解説

この聞かれ方も可能性ありです。

Q16/30

万国(トットランド)の住人は10年で何か月分の寿命を失うか?





正解:20か月

▼解説

半年に一度1か月
1年で2か月
10年で20か月

Q17/30

エースとルフィが3年ぶりに会った場所の町名をカタカナで答えよ。




正解:ナノハナ

▼解説

アラバスタのナノハナのSpice Beanで遭遇しました。

Q18/30

小人族の20人乗りバスの名前をなんというか。




正解:リニアフォックス(コーンエクスプレス)

▼解説

この辺りは、細かいですがおさえておきたい問題です。

Q19/30

頂上戦争時の白ひげの年齢は何歳か数字で答えよ。




正解:72

▼解説

白ひげは問題にしやすいので、出そうな問題の一つです。

Q20/30

ハンコックの思い込みを全て答えよ。

・名前を呼ばれたーー()
・口パクで「ありがとう」といわれたーー()
・力強く抱きしめられたーー()




正解:
・名前を呼ばれたーー(両想い)
・口パクで「ありがとう」といわれたーー(愛してる)
・力強く抱きしめられたーー(結婚)

▼解説

ハンコックの勘違いシリーズは、出そうな問題なんです。
意識して覚えておかないと答えられないので、

Q21/30

ビッグ・マムのお茶会の呼ばれていた、ビッグ・ゲストの6名を全て答えよ。




正解:
①歓楽街の女王 ステューシー
②闇金王 ル・フェルド
③大手葬儀屋 ドラック・ピエクロ
④ビックニュース モルガンズ
⑤倉庫業老舗 ギバーソンズ
⑥海運王 ウミット

▼解説

この6名は必ず押さえておきたい名前です。

Q22/30

ビッグ・マムの過去編で、蚊が止めっていてたたかれた巨人の名前は?




正解:エイリ

▼解説

高難易度問題
なかなか出てこない名前ですが、エクストラステージ対策として出題しました。

Q23/30

シャーロット・リンリンの最初の懸賞金はいくらか?




正解:5千万ベリー

▼解説

子どもに5千万ベリーという驚異の数字がつきました。
そのあと、5億ベリー・・・・・・43億8千8百万ベリーへと跳ね上がっていきます。

Q24/30

キッドとキラーが子供の頃にフラれた相手の名前をフルネームで答えよ。




正解:シルトン・ドルヤナイカ

▼解説

シルトン家いい名前ですね。

このトラウマで、2人とも嫌いな食べ物はカレーうどんです。

Q25/30

ジンベエが飛び込んだ”波の部屋”をなんというかカタカナで答えよ。




正解:グリーンルーム

▼解説

魚人族の子どもにとっては、格好の遊び場だそうです。

Q26/30

逃走するベッジ達を追っていたシャーロット家は誰かフルネームで答えよ。





正解:シャーロット・カスタード

▼解説

6女のカスタードです。

シャーロット家を覚えるには、ONE PIECEマガジンのVol.4とVol.5がおすすめです。

Q27/30

逃走するジェルマを追っていたシャーロット家は誰かフルネームで答えよ。




正解:シャーロット・ヌストルテ

▼解説

一方で、こちらは12男のヌストルテ
運輸大臣です。

Q28/30

ホールケーキアイランドで、玉手箱を落とした人物を答えよ。




正解:ル・フェルド

▼解説

これは、マニアックな問題でしょうか。

Q29/30

シュトロイゼンの食材に変える技”変化食”の読み方を答えよ。




正解:フェアエンデルングルメ

▼解説

これも出題者としてはだしたくなる問題ではないでしょうか。

Q30/30

ルフィが鏡世界から出現した町を全て答えよ。





正解:
①ピーナッツタウン
②チップスタウン
③オシムナタウン
④グリーンタウン
⑤ショコラタウン

▼解説

高難易度問題
ホールケーキアイランドはマニアックな問題が続いてしましましたがこうゆうのがでそうです。

<関連知識>

ピーナッツタウンの管轄は、アマンド

チップスタウン の管轄 は、スナック

オシムナタウン の管轄 は、ノアゼット

グリーンタウンの管轄 は、ドスマルシェ

ショコラタウンの管轄は、ローラ

=====

以上、いかがでしたでしょうか?

満点取れましたでしょうか??

取れなくても当日わかっていればいいですね。
みんなで的中させながら一問でもいい点めざしましょう。

以上、ナレッジキング対策の予想問題 解答と解説でした。

一応、今回で第三回対策は終わりにしたいと思います。

それでは、本試験当日も楽しんでいきましょう。

おわりに

クイズを通じてまた新しい発見があったりするので、さらにONE PIECEを楽しめて最高ですね。

ナレッジキング対策でのオススメの書籍は、公式から出版されている問題集(1~3)です。
細かな知識もおさえられるので、アウトプットの練習に最適です。

それ以外には、当ブログで過去問や予想問題を掲載してますので使っていただけると幸甚でございます!

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました