プーケットの旅 @ ヒルトンプーケットアルカディア

旅行

こんにちは、のらねこです。

趣味の一つである海外旅行が便数が完全には戻っておらずなかなか行けなかったので、国内旅行に行ってきました。

場所はベタベタですが、「プーケット」

これまでタイに7年住んでいましたが、何気に初プーケットでした。

ホテルは、ヒルトンプーケットホテルをチョイス。

ここは、子どもの遊び場も充実しているということもありこのホテルにしました。

(最近は子ども中心のホテルチョイスになっています。)

ということで、「プーケットの旅@ヒルトンプーケットアルカディア」の旅始まります。

Hilton Phuket Arcadia Resort & Spa

ヒルトンプーケットアルカディアは、カロンビーチ周辺のホテルです。

プーケット空港からは1時間弱かかるので、結構遠目の位置にあります。

個人的に、タイの島旅行は空港から遠い方が綺麗な海があると思っているので、アクセスは面倒ですが遠目のホテルの方がおすすめです。

子どもがいると車酔いが心配ですが、まあ何とか耐えてくれました。

ホテルまでの交通費は、シャトルバスで700バーツ前後、タクシーで1,200バーツ前後です。

ホテルレセプション

ホテルレセプションまでは、トラムで移動していきます。

ホテルの敷地が広いので、レセプションまで結構歩きました。

到着後はロビーからすでに最高なおもてなしが待っています。

レセプションだけでもかなり緊張感が漂います。


まずはホテルチェックインをします。

ウェルカムドリンク

ウェルカムドリンクもいただきました。

ホテルといえば、ウェルカムドリンクは必須ですね。

ホテル ルーム

チェックインを終え、部屋に案内してもらいます。


人生で泊まったホテルでも有数の豪華なホテルだったので、非常にテンションが上がっています。

バンコクの住まいでは、大半がバスタブがありませんので、
こういった旅行の時に大きなバスタブがあると非常にありがたいです。
旅行中ぐらいはゆっくりと寛ぎたいですね。

▼アメニティ

アメニティ類は、オリジナルのものでした。

めちゃくちゃいいかんじでは、ありませんでした。

アメニティは楽しみだったので、ここは残念ポイントです。

▼ホテルルームからの景色

部屋からの風景はかなり最高でした。

この辺は行ってみての感動体験なので、なかなか伝わりづらいですが、旅行先ホテルの楽しみの一つです。

ホテルファシリティ

今回の目的はゆっくりホテルステイケーション目的だったので、ホテルのファシリティは最大限に利用しました。

リゾート地のホテル選定は、ホテルである程度成立できる場所を選ぶとかなり効率がいい旅ができますのでおすすめです。

▼アーケード

ホテル内には、ショップもあります。

それほど大きくはありませんが、こちらでも色々お土産は買えそうでした。

▼プール

プールは2つ利用できましたが、基本的には1つは子ども向けでした。

結構大きめのスライダーとかもあるので、子どもと言っても小中学生ぐらいは十分に楽しめる設計になっています。

小さい子が楽しめるエリアもありました。

大人用プールは、オーシャン側にありこちらは日当たり開放感が最高でした。

プールサイドでは、ファランの方がお酒を飲みまくっており、昼間から飛ばしている感じがアダルティで最高でした。

▼キッズパーク

こちらのホテルはキッズスペースが充実しております。

かなり多くの方が利用していました。

小さいお子様がいるご家庭には、おすすめです。

詳しい内容は、こちらから。

▼カロンビーチ

ホテルのビーチもいいですが、こちらのホテルから徒歩3分以内でカロンビーチに行けます。

カロンビーチの海はかなり最高でした。

1日目昼食

ヒルトンプーケットアルカディアでは、ホテル内のレストランは、「Ocean Beach Club/Sand Court(インターナショナル)」・「Thai Thai Restaurant(タイ料理)」・「Buon Appetite(イタリアン)」・「Sails Restaurant(朝食会場)」があります。

ちなみに今回の旅行の際には、イタリアンのBuon Appetiteは閉まっていました。

到着の日の昼食は、Ocean Beach Club(OBC)をチョイスしました。

▼詳しい内容は、こちらから。

ホテルスパ

ホテルには、スパがありましたのでもちろんt体験してきました。

このレベルのスパを体験することはないのでめちゃくちゃテンションが上がりました。

▼詳しい内容は、こちらから。

1日目夕食

1日目の夕食はホテル内のタイ料理「Thai Thai Restaurant」に行ってきました。

Thai Thai RestaurantでもOBC(Sand Court)のバーベキューメニューも頼めるので、結構おすすめです。

▼詳しい内容は、こちらから。

朝食ブッフェ

ホテルといえば朝食ブッフェ。

朝食ブッフェも大満足の内容でした。

▼詳しい内容は、こちらから。

2日目夕食

2日目の夕食はホテル外に出てインド料理を食べに行きました。

かなりローカルな感じでしたが、味は最高で穴場中の穴場という感じです。

▼詳しい内容は、こちらから。

そしてレストランレストランで夕食の後は、ホテルでおシャンパンタイム♪♪

記念日ということもあり、ヴーヴ・クリコさんを投入しました。

このシャンパンは、さすがの安定感がありますね。

3日目チェックアウト後

3日目は、チェックアウト後オールドプーケットタウンへとくり出しました。

初のオールドタウン控えめに言って最高でした。

一度は行っておくべきところでした。

▼詳しい内容は、こちらから。

▼プーケットタウンでランチ!

店舗情報

Hilton Phuket Arcadia Resort & Spa
■住所:333 Patak Rd, Karon, Mueang Phuket District, Phuket 83100
タイ語住所:333 ถนน ปฏัก ตำบล กะรน อำเภอเมืองภูเก็ต ภูเก็ต 83100
■電話番号:07-639-6433
■URL:hilton.com
地図(Google Map)

おわりに

初プーケット。あと一泊多くても良かったという感じでした・

あと1〜2日あればピピ島とかも行ってみたかったですが、子どもがいると船での移動が酔うリスクもあるので今回は断念。

カロンビーチでも十分にクオリティが高かったので、島を移動するのは個人的には移動時間がもったいないと思ってしまいましたね。

前回のクラビに続き、プーケット超絶おすすめです。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました