【保存版】バンコクゴルフ練習場 比較まとめ 

ゴルフ

こんにちは、のらねこです。

当ブログではゴルフ練習場(ドライビングレンジ)の記事へアクセスいただくことが多く、

改めてバンコクゴルフ練習場の比較まとめました。

これを読めば、それぞれのゴルフ練習場のメリット・デメリットが一目瞭然です。

この記事では、「どこの練習場に行こうか?「正直コスパ最強のゴルフ場は?」

こんな疑問にお答えしていきます。それでは、よろしくお願いします。

バンコクのゴルフ練習場 特徴

タイはゴルフ人口が多いです。特に日本人駐在員はゴルフプレー率が非常に高いです。

そのため、コミュニケーションを円滑に進めるには、共通の趣味としてゴルフをするのは効率がいいです。

初心者でいきなりコースという方もいますが、上達には練習は必須ですし、中にはよく思わない方もいますので、あまり褒められたものではありません。

なにより上達しないと楽しくコミュニケーションをする余裕も生まれませんので、ゴルフを嫌いになってしまう最大の要因です。

それなりにしっかり練習していったほうがゴルフ自体を楽しむ余裕が出ますし、上級者とも余裕をもってラウンドできるほうがゴルフを好きになれることは、間違いありません。

そんなゴルフ上達の近道は、一にも二にも練習となります。
バンコクのゴルフ練習場を比較していきます。

まず、ゴルフ場ごとの特色をまとめていきます。

ゴルフ練習場比較

※料金、営業時間等は取材当時の最新情報です。料金改定の可能性もございますのでご注意ください。

各ゴルフ練習場において、それぞれメリット・デメリットがありますので、それぞれの目的に応じて選択していただければと思います。

各ゴルフ練習場の記事リンクを張っておきますので、詳しくはそれぞれの練習場記事でご確認ください。

42 Tee Off

知名度抜群 日本人駐在員御用達、42 Tee Off

42 Tee Offは日本人の方が多くお住いのスクンビットエリアからは一番アクセスしやすいゴルフ練習場です。人気があり土・日は朝からで激混みです。

打席数が少く人気なので、待ちに並ぶ覚悟はいりますが、
BTSエカマイとプラカノン両駅からでも、歩いて行けるアクセスのよい立地が魅力的です。

※一球あたりの価格:2.5バーツ

https://www.noranekoblog.com/42teeoff-golf-drivingrange/

【閉店】All Star Driving Range

日本人学校最寄りのランカムヘンの人気ゴルフ練習場

All Star Driving RangeはランカムヘンのSoi39に位置する練習場です。

多くのプロショップも入っていることから人気の高さが伺えます。
ここでレッスンを行っている日本人レッスンプロもいるみたいで客はかなり多いですが、座席が150レーンぐらいあるので、比較的にあまり待たずにプレーできると思います。

食事がおいしかったり、中古ボールの状態がいいものがたくさん売っていたりと練習以外の部分でも評価が高いのが特徴的です。

※一球あたりの価格:1.5バーツ

https://www.noranekoblog.com/allstar-golf/

Phothalai Golf Park

バンコク最高級の施設で練習

Phothalai Golf Park(ポタライゴルフパーク)はタイのゴルフ練習場の中で、圧倒的な高級感と快適性を兼ね備えた最新の練習施設です。
プロも利用する最新の設備の中で練習するのは、モチベーションを高め快適な練習をすることが可能です。

ティの高さも数ミリ単位で調整が可能なので、ドライバーの練習をしたい時には微調整できるティは魅力的です。

また、バンコクの練習場の中では、唯一、最新のトラックマンの解析ができるオプションがあったり、
子供の遊ぶエリアがあったりと家族とも一緒に来れるのが最大の差別化ポイントです。

※一球あたりの価格:2.5バーツ

https://www.noranekoblog.com/phothalai-golf-park-drivingrange/

NJ GOLF CLUB

オールスターゴルフが閉店した昨今、北方面で話題のゴルフ練習場

バンコク北東方面にあるゴルフ練習場といえば、「NJ GOLF CLUB(ヌアンジャンゴルフクラブ)」です。

ドンムアン空港からも近くアクセスのしやすい立地にあります。

250ヤード近い広大な敷地と待ち時間が少ないことが魅力の練習場です。

無料のパター練習場もついておりますので、充実した練習が可能です。

※一球あたりの価格:1.5バーツ

One O One

BTSバンナー駅徒歩5分の割安練習場

One O Oneの打ちっぱなし練習場は、スクンビット市内からは約20キロ(約20分)のところにあります。B

TSバンナ駅からも歩いて行けるので、主要エリアからアクセスが容易で人気の練習場です。

お値段はお手頃で60バーツ/トレー(1トレー=40球)
芝から直接打てるエリアは、 80バーツ/トレー(1トレー=40球)

非常に実践的な練習をすることができます。

車での移動手段でない場合は、練習場選択はエカマイのTee Off かここOne O Oneの2択になってきます。

施設はそれほどきれいではありませんが、練習場としては値段と施設と利便性のバランスが取れていておすすめです。

※一球あたりの価格:1.5バーツ

https://www.noranekoblog.com/one-o-one-golf-drivingrange/

Birdy 5

スワンナプーム空港近く バンコク最高クラスのコスパを誇る練習場

Birdy 5はスワンナプーム空港周辺にあるゴルフ練習場です。

値段は、バンコク周辺では最安で施設のレベルは非常に高いです。

アウトレットモールのCentral Village(セントラルビレッジ)からも近いので、家族が買い物中に練習という家族孝行コンボにも最適です。

※一球あたりの価格:1.125バーツ

https://www.noranekoblog.com/birdy5-golf-drivingrange/

Par3 Golf Srinakarin

話題の時間制打ち放題の練習場

PAR3 GOLF SRINAKARINはバンコクでは珍しい時間制での打ち放題の練習場です。

場所はスクンビット周辺から約12キロ(約30分)行ったところシーナカリンにあります。シーコンスクエアという大きなショッピングセンターの裏側に位置します。

座席が100打席以上ある大型の打ちっぱなし場ですので、あまり待たずにプレーできると思います。

時間制の練習場なので、素振りよりも実際にボールをしっかり打ち込みたい方には、かなりコスパがいい練習場です。

※時間制打ち放題

https://www.noranekoblog.com/par3golf-drivingrange/

Rama 3 Driving Range

シーロム周辺在住者に便利な練習場

Rama 3 Driving Rangeは、都心部のゴルフ練習場です。

施設はあまり大きくありませんが、バンコクの練習場の中でも施設が非常に新しくきれいです。

練習場内にはパター練習場はありませんが、きれいなボールで練習したいという方にはおすすめです。

Windmill Arena Driving Range

スワンナプーム空港から最も近いゴルフ練習場

Windmill Arena Driving Rangeはスワンナプーム空港真横の練習場です。

場所はラッカバン通りからすぐ近く、練習後に食事をするにも便利な場所です。

①施設がきれい②安い③ボール最高とかなりコスパが高い練習場です。

こんな方におすすめの練習場
・他県の勤務地でスワンナプーム空港周辺を通ってバンコクへ戻られる方
・スワンナプーム空港でのお見送り・出迎え前の空き時間利用

Hitting Field Driving Range

ミンブリ周辺のゴルフ練習場。

Hitting Field Driving Rangeは、ウィンザーパークやナワタニから最も近いゴルフ練習場ですので、この辺りでのゴルフ前のウォーミングアップ練習にも最適です。

値段はバンコク周辺ではかなり激安です。

※一球あたりの価格:1.50バーツ ※パッケージプロモーション価格4箱(160球)購入:1球あたり0.875バーツ

コスパ最強の練習場は?

それではコスパ最強はどこかということになりますが、ここは独断で決めていきたいと思います。

・BTSでのアクセスとなれば、
ボールコスト1球=1.5バーツとアクセス制のバランスでBTSバンナ駅近く「One O One」がおすすめです。

・車でのアクセスとなれば、

バンコク最安単価の「Birdy 5」、または時間制打ち放題の「Par3 Golf Srinakarin」が練習ボールの質も高くコスパ最高でおすすめです。

それぞれの練習場に、一長一短の特色があり、家族がいる環境や車がある環境などいろいろと様々。

自分にあった特徴で練習場を選ぶのが最善です。

まとめ

日本ではゴルフをあまりやっていなかった方も、タイにせっかく赴任してきたのでゴルフデビューというのもタイ駐在あるあるです。

ゴルフ環境としては初心者に対して非常にウェルカムな方が多いですので、ゴルフを始めるハードルとしてはかなり低くいです。

個人的な意見にはなりますが、ゴルフをやるデメリットが少なすぎて、とりあえずタイに来たら「ゴルフやります」の即決でいいと思います。

合わなければ頻度を減らすか、またはたくさん練習して上手になって楽しくゴルフ出来るようになるか、いずれにしても体験しているのとしていないでは全然違います。

世界的にみてもタイはゴルフ環境が恵まれている国なので、ゴルフを始めるタイミングとしては超絶おすすめです。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました