プーケットで食べるインド料理 Hello India

グルメ

こんにちは、のらねこです。

今回は、プーケット滞在中に訪れたレストランのご紹介です。

プーケットではカロンビーチ周辺に滞在しておりましたので、その周辺施設を中心に多く訪れました。

本日はカロンビーチ周辺のインド料理屋「Hello India」についてお届けしていきます。

Hello India

Hello Indiaはその名の通りインド料理を提供するレストランです。

プーケットにも最近はインド人の観光客が増加している印象を受けました。

観光客が増えるとそれだけ、その人種の系列レストランは増加する傾向があります。

こう言った目線で、街並みを楽しむのも旅行の醍醐味の一つです。

Hello Indiaはインド人が経営する本格的なインド料理レストランです。

場所は、カロンビーチ沿いの大通りからすぐ。

大通り(Karon Road)から向かう方は、ソンテウに乗れば大抵一瞬で到着可能です。(相場:200バーツ前後)

メニュー紹介

プーケットも二日目に突入したタイミングで、タイ料理にも飽きてきたという方におすすめです。

インド料理は家族全員好きなので、見つけた瞬間即決で来てみました。

▼ナン(プレーン&ガーリック)

ガーリックナンとプレーンナンを注文。

サイズ的にはデカすぎず、小さすぎず。

ちょうどいい感じです。

▼バターチキンカリー

OLが大好きなバターチキン(偏見)

絡みがなくマイルドなので、誰でも食べやすいですよね。

▼ティッカーカリー

少し辛めにしましたが、問題なく食べられました。

カレーの辛さは、美味しさに比例します。

▼タンドリーチキンハーフ

タンドリーチキンは、注文必須です。

チキンの柔らかさ、旨味、辛さ、3点揃っており、超絶おすすめです!

▼ラッシー

インド料理に来たら、お酒は二の次。

ラッシー一択でしょうが!!

こちらは甘さなしのプレーンラッシーが飲めますので、カロリーを気にしている方にもおすすめです。

====

これだけ食べても1,000バーツいかない懐に優しいレストランでしたが、

インド料理どれも当たりのクオリティ高めのレストランで大満足。

プーケットに来ているのにインド料理?と思っている方にこそ試してほしいレストランの一つです。

店内紹介

店内は半屋外のお店です。

雨が降っても問題はないですが、虫を気にされる方は虫除け必須です。

近くには、コンビニやバーもあるので、

ホテルから調達に出かける際のついでに利用するのもおすすめです。

店舗情報

Hello India Karon Beach
■住所:190/6 Soi Witat, Phuket 83100
■電話番号:08-363-28042
■URL:https://arunsuberi.wixsite.com/helloindia
地図(Google Map)

おわりに

プーケット滞在中は、色々回りましたので他の記事も併せて読んでいただけると、プーケット旅行の参考になるかと思います。

Hello Indiaはカロンビーチ周辺のホテルに滞在であれば、候補として十分ありかなという内容でした。

プーケットなので流石にインド料理は期待しておりませんでしたが、驚きのクオリティが食べられてテンションが上がりました。

ここは超絶おすすめです!

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました