プーケットタウンでシンガポール料理が食べられる 「LAO PA SAT Phuket Town(ラオパサ)」

グルメ

こんにちは、のらねこです。

先日はプーケットへ行ってきました。

プーケット旅行中は基本的にホテルと周辺ビーチをベースに活動しておりましたが、

最終日のチェックアウト後は、(オールド)プーケット・タウンに行ってきました。

プーケット・タウン

プーケットタウンとは、名前の通りプーケットにある旧市街です。

プーケットは16世紀から18世紀にかけて、錫の採掘と国際貿易で栄えており、当時ポルトガル人やオランダ人の商人が多くいた際に造られた街並みということもあり、タイのイメージとは大きく異なる点も多く見所です。

オールドタウンプーケットから、プーケット空港までは車で45分程度。

空港からアクセスもいいので、観光のスケジュールには入れ込みやすいです。

こちらでは、お土産を買ったり。おしゃれなカフェで寛いだりと色々な楽しみがあります。

普段バンコクにいると本当にタイとは思えない街並みです。

女子旅ではショッピングに最適な場所です。

タイあるあるでは、「観光地のお土産どこに行っても大抵同じ」ということもありますが、

ここプーケットタウンでは、バンコクでは手に入らないような、商品も数多くあります。

こちらで訪問したお店を一部ご紹介していきます。

LAO PA SAT Phuket Town

まずは、LAO PA SAT(ラオパサ)です。

LAO PA SAT(ラオパサ)と聞けば、ピンと来る方も多いのではないでしょうか。

シンガポール」です!!

LAO PA SAT(ラオパサ)とは、シンガポールにある大型ホーカーセンターで、現地人の食堂としてでけでなく、観光名所にもなっている場所です。

出典:Wikipedia LAO PA SATより

私もシンガポール駐在中(3年間)は、この辺りのエリアで仕事をしていたので、毎日の昼食ではお世話になった思い出の場所でもあります。

許可をとっているのかはわかりませんが、

そんなネーミングのシンガポールレストランが、プーケットにあったので早速行ってみました。

場所は、オールドタウンプーケットのほぼ中心地。

閉店が19:30なので、気をつけましょう。

なかはかなり手狭でテーブル5組ぐらいだったので、大人数では行けなさそうなお店でした。

メニュー紹介

19:00ギリギリで滑り込んだので、ラストオーダーには危なかったですがなんとか入ることができました。

▼ホッケンミー

こちらでは、ホッケンミーが食べられます。

タイではホッケンミーが頼めるお店が、かなり少ないのでホッケンミーが食べられるだけでも行く価値は十分です。

ホッケンミーは本来エビが入っていますが、エビが品切れており、世にも珍しい豚のホッケンミーに。

ただ味はかなり美味しかったです。

▼バクテー

バクテーもありました。

もちろん、シンガポール風バクテーです。

やはりこの胡椒ベースのお味がカラダにしみやがるぜェ。

うめェ!!

店舗情報

เหลา​ ปาสะ Lao Pa Sat Phuket Town
■住所:1 Phangnga Rd, Tambon Talat Yai, A.Muang, Phuket 83000
タイ語住所:1 ถ. พังงา ตำบลตลาดใหญ่ A.Muang, ภูเก็ต 83000
■電話番号:06-5384-1268
■営業時間:10:30〜19:30 月曜日定休日
■URL:business.site
地図(Google Map)

おわりに

プーケットタウンも満喫できましたが、ラオパサは最高でした。

タイに異動してきて7年も経ちまして、シンガポールも懐かしくなってしまいましたね。

タイでシンガポール料理が食べられるお店が増えてきましたが、まだまだ少ないので、ラオパサプーケットはおすすめです。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました