ヒルトン・プーケット・アルカディア・リゾート&スパ体験レビュー

Hilton Phuket Arcadia Resort & Spa 雑記

こんにちは、のらねこ嫁です。

私のホテル滞在の楽しみといえば、必ずと言っていいほどするもの。

それは、パースーです!(スパ体験)

先日ステイケーションしてきました「ヒルトン・プーケット」で利用したスパ「アルカディア・リゾート&スパ」についてレビューしていきます。

ローカルな場所のコスパ最高スパもいいですが、ホテルにしかない雰囲気のよいスパはお値段は張りますがそれなりの体験ができるので、試してみるのは超絶おすすめです。

今回は5つ星ホテルでのスパ体験ということで、気分も最高潮です。

Hilton Phuket Arcadia Resort & Spa

「Hilton Phuket Arcadia Resort & Spa」は、ヒルトン・プーケット内にある高級スパです。

南国の風景に包まれた静かなトロピカルリゾートで受けるスパは格別です。

この場所は、カロンビーチすぐそばで周辺には、白砂のビーチや山々など、豊かな自然が広がっています。

プーケットの主な観光名所のほとんどは、ホテルからお車で5~30分圏内にあるのでホテルに泊まっていなくてもアクセスは可能です。

アクセス方法

「Hilton Phuket Arcadia Resort & Spa」は、ヒルトン・プーケット敷地内です。

レセプションカウンターから徒歩5分以下で到着可能です。

ヒルトンアルカディアのスパまではホテルから橋を渡って行きます。

予約方法

予約は必ず必須なのでフロントに電話または直接予約を取りましょう。

*10月のプロモーションは、10時から13時は30パーセントオフを実施していたので、その間に予約をとりました。

スパレビュー

スパ施設の部屋は、一戸建ての平屋が何軒も並んでいます。

完全個室制で、めちゃくちゃ高級感あります。

▼受付

まずは、受付です。

SPAに同意書など記入して、ウェルカムドリンクも頂きます。

このドリンクが美味しいです。

▼スパ実施

*ココナッツスクラブとアロマオイルボディマッサージをしました。

スクラブは30分、ボディマッサージは60分でした。

スクラブの30分が終わると一度シャワーを浴びます。

シャワーは室内ではなく、屋外にあります。

周りからは見えないので安心してください。

また、トイレも屋外にあります。敷地内です。周りからは見えないですし、開放感ありますが、私はちょっと遠慮しました。笑

経験のために体験しておくべきでした。後悔。

その後のボディマッサージ60分。

私はボディマッサージ中に爆睡してしまいました。

それほど、上手な方に当たりましたましたので満足です。

マッサージ中は基本、タイ語か英語で会話になりますが、

タイでもそれなりに高級なところは、むしろあんまりタイ語で話しかけてきませんでした。

今回1時間30分の実施でしたが、チップは200バーツ渡しました。

マッサージ後は温かい飲み物か冷たい飲み物どちらか選択できます。

また、受付のソファーで飲むか、テラスで飲むか選べます。

私は、涼しい受付のソファーで温かい飲み物を頼みました。

生姜が強めのジンジャードリンクを飲みました。これも美味しかったです。

ぜひ、プーケットのホテルでSPAを受けてみてください。

店舗情報

Hilton Phuket Arcadia Resort & Spa
■住所:333 Patak Rd, Karon, Mueang Phuket District, Phuket 83100
タイ語住所:333 ถนน ปฏัก ตำบล กะรน อำเภอเมืองภูเก็ต ภูเก็ต 83100
■電話番号:07-639-6433
■URL:hilton.com
地図(Google Map)

おわりに

高級ホテルのスパは、やっぱり最高でした!

スパ好きの方はもちろんですが、

普段はスパをしない方も、身体は正直で知らない間にも疲れは蓄積しています。

たまにはこういった身体メンテナンスへの投資も忘れてはいけませんね。

身体も心もしっかりリフレッシュして明日を迎えましょう。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました