プーケットタウンをぶらりと食べ歩き

グルメ

こんにちは、のらねこです。

先日はプーケットへ行ってきました。

プーケット旅行中は基本的にホテルと周辺ビーチをベースに活動しておりましたが、

最終日のチェックアウト後は、(オールド)プーケット・タウンに行ってきました。

プーケット・タウン

プーケットタウンとは、名前の通りプーケットにある旧市街です。

プーケットは16世紀から18世紀にかけて、錫の採掘と国際貿易で栄えており、当時ポルトガル人やオランダ人の商人が多くいた際に造られた街並みということもあり、タイのイメージとは大きく異なる点も多く見所です。

オールドタウンプーケットから、プーケット空港までは車で45分程度。

空港からアクセスもいいので、観光のスケジュールには入れ込みやすいです。

こちらでは、お土産を買ったり。おしゃれなカフェで寛いだりと色々な楽しみがあります。

普段バンコクにいると本当にタイとは思えない街並みです。

変わった外観のお店もあります。

こちらで訪問したお店を一部ご紹介していきます。

本日は、2店舗ご紹介します。

Dean & Deluca Phuket Old Town

まずは、Dean & Deluca Phuket Old Town(ディーンアンドデルーカ)です。

オールドプーケット・タウンではD&Dもいちいちオシャレです。

休憩も兼ねて茶をしばきにいきましたが、ここがプーケットタウンの中心街から少し歩くので逆に疲れました。

ただ、せっかくの思い出なので訪れたい場所の一つでした。

ここはとにかくオシャレです。

雰囲気がいいとこでお茶したいという方にはおすすめです。

ちなみに私はここまできて2時間ほど勉強をしておりました。

#無駄に意識高すぎてすみません。

店舗情報

Dean & Deluca Phuket Old Townディーンアンドデルーカ)
■住所:V9QP+JG3, Tambon Talat Nuea, อำเภอเมืองภูเก็ต ภูเก็ต 83000
タイ語住所:V9QP+JG3 ตำบลตลาดเหนือ อำเภอเมืองภูเก็ต ภูเก็ต 83000
■電話番号:なし
■営業時間:08:00〜20:00
■URL:https://www.wongnai.com/restaurants/456784Jm-dean-deluca-phuket-town
地図(Google Map)

HOU

2件目は、HOUさんです。

こちらは、カフェ兼タイ料理レストランという感じです。

外観は草が巻き付いている、幽⭐︎遊⭐︎白書の蔵馬に攻撃されたようなお店です。

細長いお店ですが、中は2階3階まであり意外とキャパはありました。

メニュー紹介

ランチ感覚で立ち寄ったので軽めの注文。

▼マッサマンカリー

ガパオと迷いましたが、せっかくなのでマッサマン。

辛味もありなかなかの味でした。

カフェにしては本格的でした。

▼パッタイ

続きましてパッタイ。

味がかなり濃いです。

味としてはかなり美味しいです。

店舗情報

HOU
■住所:67 Yaowarad Rd, Tambon Talat Yai, Mueang Phuket District, Phuket 83000
タイ語住所:67 ถ. เยาวราช ตำบลตลาดใหญ่ อำเภอเมืองภูเก็ต ภูเก็ต 83000
■電話番号:なし
■営業時間:不明
■URL:なし
地図(Google Map)

おわりに

プーケットタウンは一日あれば十分に満喫できます。

個人的には、チェックアウト後に空港へ行く前に立ち寄るプランがちょうどいいと思っています。

荷物が預けられるサービスもあるので、チェックアウト後でもOKです。

興味があれば、プーケットタウンにもぜひ立ち寄ってみてください。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました