オールドタウンプーケット 荷物預かり所

旅行

こんにちは、のらねこです。

先日はプーケット旅行へ行ってきました。

プーケット旅行中は基本的にホテルと周辺ビーチをベースに活動しておりましたが、

最終日のチェックアウト後は、(オールド)プーケット・タウンに行ってきました。

プーケットタウンはチェックアウト後に行ったので、当然手荷物がたくさんありました。

手荷物を持ちながら歩き回るには不便だったので、預けることにしました。

プーケットタウンの近くに手荷物預けサービスがあったので、利用してみました。

今後、プーケットタウン周辺で荷物預かりサービスの利用を検討している方は、参考にしてみてください。

では、参ります。

プーケット・タウン 荷物預かりサービス

プーケットタウン周辺で荷物預かりができる場所は、大きく3つです。

  • 宿泊ホテル
  • Centralショッピングモール
  • バスターミナル1

ホテルは、このエリアに泊まっていなかったのでアウトでした。

セントラルは、プーケットタウンから少し距離がある。ので取りに行くのが面倒。

ということで、バスターミナル1で預けることにしました。

バスターミナルはプーケットタウンから徒歩10分程度。

車orバイクタクシー(バイタ)なら、約2分程度でプーケットタウンまで行くことができます。

大きい荷物があったので、こちらで預けてからプーケットタウンで遊ぶことにしました。

こちらのバスターミナルから、ピピ島やらと色々な場所へアクセスすることができる経由地点になっているようです。

こちらのカウンターで、「手荷物を預けたい」ということを伝えれば、

一点あたり20バーツと格安で預かってくれました。

注意点は以下の通りです。

① 荷物の取引証がない
荷物を預けたという証明証がないので、本当にあるか結構不安でした。しかも預けた時店員さんがニヤニヤしていたのでかなり不安が募りました。結果荷物はありましたのでホッとしました。(この時も店員さんはニヤニヤ)#怪しすぎます

② 時間制限
21:00までなのでそれまでに引きに行く必要があり。

③ バスターミナルの間違いに注意
プーケットのバスターミナルは2つあります。ご紹介した荷物預け場はバスターミナル1ですので、お間違えなく。

この点は注意して、自己責任で対応しましょう。

色々な記事を見ていると、セントラルの手荷物預かりは預り証があったりと比較的しっかりしているので、不安が拭えない方はこちらがベターです。

店舗情報

Airport bus Phuket
■住所:27 Phangnga Rd, Tambon Talat Yai, Mueang Phuket District, Phuket 83000
タイ語住所:27 ถ. พังงา ตำบลตลาดใหญ่ อำเภอเมืองภูเก็ต ภูเก็ต 83000
■電話番号:08-0465-5666
■営業時間:08:00〜21:00
■URL:facebook.com
地図(Google Map)

おわりに

手荷物を預けることで、サクサク動き回れたのでプーケットタウンもしっかり満喫できました。

荷物預かりの必要がある方はぜひ参考にしてみてください。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました