マンダリンオリエンタルバンコクの一人一万円を超える昼食ブッフェが凄い!!Lord Jim’s (ロードジム)

Lord Jim's グルメ

こんにちは、のらねこです。

先日マンダリンオリエンタルホテル・バンコクでステイケーションをしてきました。

せっかくのステイケーションだったので、極力ホテル内を満喫するプランにしまして、

昼食に行ったレストラン「Lord Jim´s (ロードジム)」の高級ブッフェがめちゃくちゃすごかったので、本日はレビューしていきます。

Lord Jim´s

出典:マンダリンオリエンタルバンコクより
https://www.mandarinoriental.com/

「Lord Jim´s (ロードジム)」は、マンダリンオリエンタルホテル・バンコク内にあるレストランです。

昼食ブッフェではシーフドグリルや肉料理をメインとした一流の多国籍料理が楽しむことができます。
チャオプラヤ川が一望できる立地にあるのが魅力の一つです。

こちらのブッフェはお値段が非常に高額で、一般人の私にはなかなか行きづらいレストランですが、せっかくマンダリンオリエンタルバンコクに泊まったのだからということで奮発して行ってみました。

これだけのお値段でもほぼ満席の状態でしたので、予約必須です。

ブッフェ料金

こちらのブッフェは一人1万円前後となる非常に高価な料金設定です。

ただし、ブッフェのクオリティが非常に高いので、割にはあう価格設定ではないでしょうか。

素晴らしい環境での食事がとれますので、記念日など特別な日を演出するには十分な内容です。

平日ランチブッフェ
一人:2,550バーツ++(子ども1,150バーツ++)

-ソフトドリンク飲み放題(Iced Teas, Juices, Coffee and Tea)
 +420バーツ++
-ビール飲み放題
 +690バーツ++
-ワイン飲み放題
 +1,150バーツ++
-シャンパン飲み放題
 +2,900バーツ++
休日ランチブッフェ
一人:3,4000バーツ++(子ども2,100バーツ++)

-ソフトドリンク飲み放題(Iced Teas, Juices, Coffee and Tea)
 +420バーツ++
-ビール飲み放題
 +690バーツ++
-ワイン飲み放題
 +1,150バーツ++
-シャンパン飲み放題
 +2,900バーツ++

※料金は、平日と休日で金額が異なりますのでお気をつけください。

店内写真

店内は非常に高級感が漂うつくりになっています。

高額なレストランとなると、来店者も余裕のある感じのレディース&ジェントルマンが多いですね。

料理紹介

ブッフェは選びきれないぐらい豊富な種類があるので、めちゃくちゃテンションが上がります。

ブッフェはもちろん食べ放題です。

▼塩のコーティングがされたSeabassとお肉料理

お肉は、切ってくれます。めちゃくちゃ柔らかくておいしかったです。

▼フォアグラ

フォアグラ食べ放題って、どうゆうこと!!!??
こんなん食べないわけにはいけませんわ。

▼寿司

お寿司もなんちゃってではなく、普通においしかったです。

刺身もあります。

▼天ぷら

スシ・テンプーラーもそろっています。

ブッフェのラインナップが、まさにオールスター級です。

▼ハム類

▼グリル

こんな大きなエビが食べ放題なんて、エビ好きからしたら考えられません!!
海老好きの方をアテンドする際には、連れてきてあげたくなります。

▼飲茶(ディムサム)

▼豚の丸焼き

これはフィリピン料理ですかね。

▼デザート関連

====

これでまだまだごく一部です。

ほかにも注文可能なメニューもあります。

何品か注文してみました。

▼Grain fed tenderloin mignon, Café de paris butter, brasserie frenchfries, truffle salt

穀物を食べて育った牛のテンダーロイン

めちゃくちゃ柔らかくて最高の味でした。これはめちゃくちゃあたりです。

▼Mushroom risotto with black truffle butter

リゾット、うめー!!です。

▼Green curry with beef or chicken

カレー好きは、こういったところでも孤独のカレーを探求してしまいます。

グリンピースがタイ特有のごつごつしたやつで、苦手でしたが、
めちゃくちゃおいしかったです。

▼ペペロンチーノ

パスタは、オーダーしての出来立て発注が可能です。

アヒージョ調理にしてもらいペペロンチーノにしました。

これは、おいしすぎました。

こんな感じで、たくさんの料理をお腹がパンパンになるまで食べてしまいました。

食べすぎは身体によくないとわかっているものの、たまにこういったチートデーができると最高ですね!

店舗情報

Lord Jim’s (マンダリン・オリエンタル・バンコク内)
■住所:48 Oriental Ave, Khwaeng Bang Rak, Bang Rak, Bangkok 10500
タイ語住所:48 ซอย โอเรียนเต็ล อเวนิว แขวง บางรัก เขตบางรัก กรุงเทพมหานคร 10500
■電話番号:02-659-9000
■ランチブッフェ:12:00~14:30 (水-金曜日)/ 11:30~14:30(土・日・祝日)
月・火曜日定休日
■URL:https://www.mandarinoriental.com
地図(Google Map)

おわりに

マンダリンオリエンタルバンコク(Mandarin Oriental Hotel Bangkok)内での最高の贅沢ブッフェを堪能しました。

お値段は高価ですが、たまには食に投資してみるのもいいものですね。

今回は、ホテル宿泊特典の2,000バーツバウチャーもありましたので思い切ることができましたが、

今後は記念日にでも利用してみたくなるぐらいとにかくハマってしまいましたので、また行ってしまうかもしれません。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました