【第4回ONE PIECE ナレッジキング】 超難問 エクストラステージ 解答と解説 問題21~30

(第4回)全国一斉 ONE PIECE ナレッジキング決定戦 エクストラステージ ONE PIECE

=====

この記事では、 第4回ナレッジキングエクストラステージ 21問目から30問目までの問題と解答(解説付き)となります。

公式からは解答の正式発表はされていませんが、事前に解答して確認しています。

試験問題のネタバレ記事になりますので、

まだやられていない方は、先に挑戦してから確認をおすすめします。

https://one-piece-knowledgeking.com

エクストラステージ 問題21~30

それでは、エクストラステージ問題21~30開始。べベン!!

Q21/50

この画像でイワンコフにかかる擬音をカタカナで答えよ。スペースや「!」や「・」などの記号は不要とする。

(画像掲載なし)

イワンコフがイナズマの部屋をのぞいているシーン。




正解:ガンメン

▼解説

効果音の問題。

かなりマニアックです。

Q22/50

「鬼ヶ島場内3階連絡通路の戦い」における勝者は誰か。スペースや「!」や「・」などの記号は不要とする。





正解:雷ぞう

▼解説

これは簡単でした。

「・」が不要というのもヒントになったのではないでしょうか。

Q23/50

スペースや「!」や「・」などの記号は不要とする。鳴き声が”白ひげ”の笑い方の表現と同じ動物を次の内から一つ選べ。

(画像掲載なし)

    1. ヒッコシクラブ
    2. サンドラオオトカゲ
    3. サンドラマレナマズ
    4. バナナワニ





正解:バナナワニ

▼解説

鳴き声問題。

白ひげといえば、「グラララ」ですが、動物で同じ鳴き声を問う問題。

調べましたが、バナナワニは「グルルルル」

しかし、ビビに突進をする際一度だけ「グラララ」と鳴いています。

超マニアックです。

Q24/50

インペルダウンLEVEL2牢番の「SPHINX」は何という種類の動物か、漢字とカタカナで答えよ。スペースや「!」や「・」などの記号は不要とする。





正解:人面羽毛ライオン

▼解説

マニアックな問題です。

ビブルカードにもはっきり記載されております。

ここで間違った方は残念!アーメン!

Q25/50

この画像でファルルが載せているキャラクターを次の内から全て選べ。

(画像掲載なし)

    1. ルフィ
    2. ロー
    3. キャベンディッシュ
    4. キュロス





正解:ルフィ、ロー、キャベンディッシュ、キュロス

▼解説

新出題のシルエット問題。

ローは寝ているので、シルエットにはなっていないいやらしい問題です。

Q26/50

この画像ではっちゃんが飲んでいる飲み物に書かれている文字を漢字で答えよ。スペースや「!」や「・」などの記号は不要とする。

(画像掲載なし)

ゾロ・フランキー・はっちゃんで乾杯をしているシーン





正解:城

▼解説

これは覚えているかどうかとしか言いようが無い問題。

ゾロが持っているものが「竜」

フランキーが持っているものが「宮」

はっちゃんが持っているのが「城」

全て合わせて「竜宮城」

Q27/50

次のエースの技のうち、ティーチに繰り出した技を早い順に並び替えよ。

  1. 火拳
  2. 炎帝
  3. 十字火
  4. 火銃





正解:火銃→火拳→十字火→炎帝

▼解説

技並び替え問題。

かなり細かい知識ですが、バナロ島の決闘は人気のシーンなので、ある程度答えられる方も多そうな問題です。

エクストラでここまでくるには押さえておきたい問題です。

火銃→炎戒→火柱→火拳→火達磨→十字火→炎帝 の順です。

流れで覚えておけば、それほど難易度が高くない問題です。

Q28/50

この場面でハンコックはベポのことを何と呼んだか。次の内から一つ選べ。

ハンコック「勝手に話題を逸らすな    の分際で!!」
ベポ「すいません・・・・」

  1. 白クマ
  2. ケモノ
  3. 着ぐるみ
  4. 動物





正解:ケモノ

▼解説

最易問題の一つでした。

序盤で出てほしい(笑)

Q29/50

ホールケーキ城の裏にある湖の名称を正式に答えよ。スペースや「・」などの記号は不要とする。






正解:アプリコッ湖

▼解説

地名問題。

エクストラステージに行く方なら常識レベルの問題でした。

Q30/50

この場面でルッチとCP0が電伝虫で会話をしている際にカクは何をしているか次の内から一つ選べ。

(画像掲載なし)

  1. 腕を組んでいる
  2. バナナを食べている
  3. 本を読んでいる
  4. 寝ている





正解:寝ている

▼解説

寝ている。

カクが2年前と違っていい加減なキャラになってきていますね。

=====

以上、エクストラステージ問題21~30 解答と解説でした。

関連記事

続きは、下記のリンクから。

随時更新していきます。

▼エクストラステージ 問題1~10 と解答(解説付き)

▼エクストラステージ 問題11~20 と解答(解説付き)

▼エクストラステージ 問題11~20 と解答(解説付き)

本記事にて

▼エクストラステージ 問題31~40 と解答(解説付き)

▼エクストラステージ 問題41~50 と解答(解説付き)

おわりに

クイズを通じてまたONE PIECEに関して新しい発見があったりするので、ONE PIECEをさらに楽しめて面白いですね。

ナレッジキング対策にオススメの書籍は、公式からでている問題集1~3です。

知識のアウトプットのトレーニングに最適です。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました