【第4回ONE PIECE ナレッジキング】 超難問 エクストラステージ 解答と解説 問題31~40

(第4回)全国一斉 ONE PIECE ナレッジキング決定戦 エクストラステージ ONE PIECE

=====

この記事では、 第4回ナレッジキングエクストラステージ 31問目から40問目までの問題と解答(解説付き)となります。

公式からは解答の正式発表はされていませんが、事前に解答して確認しています。

試験問題のネタバレ記事になりますので、

まだやられていない方は、先に挑戦してから確認をおすすめします。

https://one-piece-knowledgeking.com

エクストラステージ 問題31~40

それでは、エクストラステージ問題31~40開始。べベン!!

Q31/50

スマイリーの説明として①②③に入る言葉を正式に答えよ。スペースや「!」や「・」などの記号は不要とする。

スマイリー
”M”のペット
①  の実モデル
②   を食べた
③     




正解:サラサラアホロトールゲル状有毒ガス

▼解説

これは、かなりの難問です。

ゲル状有毒ガス

ここが答えられるかどうかという問題です。

Q32/50

ビッグ・マムがキッドとローに対して最後に問いかけたソウルボーカスの「●●or●●」に入る単語を次の内から二つ選べ。ただし順番は問わないものとする。

  1. LIFE
  2. DEAD
  3. SLAVE
  4. SWEET





正解:LIFE、SLAVE

▼解説

空欄問題。

正解は、LIFEor SLAVEです。

選択肢があるので何とか解けるかなというレベルです。

Q33/50

第150話のサブタイトルにもなっている、上の画像のドラム王国最終兵器の名を正式に答えよ。スペースや「!」や「・」などの記号は不要とする。

(画像掲載なし)





正解:ロイヤルドラムクラウン7連散弾ブリキング大砲

▼解説

いつかは出るかと思っていましたが、ついに出ました。

ロイヤルドラムクラウン7連散弾ショットブリキング大砲キャノン

これは覚えているかどうか、としか言いようが無い問題とういかこれは覚えましょう!

漢字とカタカナまで正確に書くよう注意しましょう。

Q34/50

ルフィvs.フォクシーにてルフィが訪れたフォクシーの海賊船の部屋を次の内から全て一つ選べ。

(画像掲載なし)

  1. 放送室
  2. 調理場
  3. 保健室
  4. 音楽室





正解:調理場、保健室

▼解説

ルフィが訪れたのは保健室、キッチン、秘密の部屋

キッチンは調理場とひっかけかなと思いましたが、調理場も正解判定でした。

Q35/50

ウソップが初めてカルーを見た際に何と表現したか。カタカナで答えよ。スペースや「!」や「・」などの記号は不要とする。





正解:ダチョー

▼解説

これも覚えているかどうかという問題ですが、かなりマニアックです。

Q36/50

上の場面で、バギーと囚人達のやり取りとして正しい組み合わせはどれか。次の内から一つ選べ。

(画像掲載なし)

バギー「ま・・・まぁ本気出せばな!!」
囚人達「マジっすかー!!?  ①  

バギー「海軍も潰しちまうなおれとあいつが組んじまったら」
囚人達「ギャー!!もうやめて  ②  

  1. ①感動感動②鳥肌鳥肌
  2. ①貧血貧血②興奮興奮
  3. ①興奮興奮②失神失神
  4. ①鳥肌鳥肌②貧血貧血





正解:①鳥肌鳥肌②貧血貧血

▼解説

覚えておくしかない問題です。

Q37/50

ビッグ・マムにページワンが倒された際の部下達の反応の空欄部分を答えよ。 スペースや「!」や「・」などの記号は不要とする。

(画像掲載なし)

            
「ページワン様ァ〜!!?」





正解:んぺんぺんぺぺ

▼解説

高難易度問題。

今回は、本当に難問が多過ぎました。

ここまでいかないと決勝ラウンドには行けないレベルなのか。

Q38/50

トンタッタ族の20人乗りバスは何と呼ばれているかカタカナで答えよ。スペースや「!」や「・」などの記号は不要とする。





正解:リニアフォックス

▼解説

これはかなり悪問。

「リニアフォックス」と答えさせたいのか、「コーンエクスプレス」と答えさせたいのかよくわからない問題です。

これ一つで一年の結果が変わるのでしっかりと認識できる問題文にしてほしいところです。

Q39/50

次の選択肢のうち62巻の①②③④に描かれているキャラクターを①から4の順番に並び替えよ。

(画像掲載なし):①左から1、②左から2、③左から4、④左から5

  1. イチカ
  2. サンカ
  3. ヨンカ 
  4. ヨンカツー






正解:①イチカ②ヨンカ③ヨンカツー④サンカ

▼解説

30秒しかないので、覚えきるしかないですね。

最近話題になったニカを見るルフィ。これが伏線だったらマジでやばいレベルです。。。。

Q40/50

ゾウにて百獣海賊団が使用した「毒ガス兵器」のガスはぞいう全体のどこの範囲まで及んだか。次の内から全て選べ。

  1. 町の全て
  2. 町の半分
  3. 森の全て
  4. 森の半分





正解:町の全て、森の半分

▼解説

シーザーの毒ガス兵器「KORO」は町の全てと森の半分にまで及んでいました。

=====

以上、エクストラステージ問題31~40 解答と解説でした。

関連記事

その他の出題続きは、下記のリンクから。

▼エクストラステージ 問題1~10 と解答(解説付き)

▼エクストラステージ 問題11~20 と解答(解説付き)

▼エクストラステージ 問題21~30 と解答(解説付き)

▼エクストラステージ 問題41~50 と解答(解説付き)

本記事にて

▼エクストラステージ 問題41~50 と解答(解説付き)

おわりに

クイズを通じてまたONE PIECEに関して新しい発見があったりするので、ONE PIECEをさらに楽しめて面白いですね。

ナレッジキング対策にオススメの書籍は、公式からでている問題集1~3です。

知識のアウトプットのトレーニングに最適です。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました