【保存版】バンコクで食べられるおすすめのカレー3選

Curry グルメ

こんにちは、のらねこです。

タイではカレーが大人気です。

どんなお店にもカレーは提供しているということが多くカレー好きにはたまらない環境です。

タイ生活6年。これまでにカレーの食べ歩き「孤独のカレー」としてたくさんのカレーを食べてきました。

それらの経験をもとにバンコクで食べられるカレー【バンコク地区でおすすめのカレー3選】をまとめていきます。

バンコクで食べられるおすすめのカレー3選

今回は、バンコクで食べたカレーを3選に厳選します。

3選はランキング形式ではなく、3つ選んだという感覚ですのでどれも甲乙つけがたいところです。

PART 1

和牛が入ったお肉屋さんのカレー

和牛しん

和牛しん カレー

和牛しんはのお店のカレーは、ただ単に和牛が入っているのが特徴だけでなく、
カレーのルーがかなり辛味ではすが、ワインビーフのお肉の甘さと生卵で絶妙なまろやかさが出ます。

イメージ的には、大阪のインデアンカレーとかが好きな方は絶対好きな味です。

お値段は480バーツと高価なため、ランチで行くのも一つの手です。

なかなか出会えないレベルなので、一度は食べてほしいカレーです。

PART 2

バンコクでカレー専門店といえば、

トンロー横丁(北海道スープカレー)

ここをなしにバンコクでカレーを語ることはできないといわれる名店の一つです。

スープカレーを看板としているカレー専門店ですが、それ以外のメニューも捨てがたいので毎回何を食べるか迷ってしまいます。

好きなのは、キーマカレーですね。

カレーの特徴としては、こだわりのあるスパイス。
スパイスにはカイエンペッパーと28種スパイスオイルを使用しているようです。

辛さは選べるシステムになっており、徐々に激辛にしていくのも楽しみの一つです。

PART 3

ラップラオ地区の隠れた名店

八洲 (やしま)

カレー

ラップラオというローカルっぽさがある街並みで経営されている飲食店の「八洲(やしま)」。
八洲さんの魅力は、何といっても看板メニューのカレーです。

姉妹店でカレー専門店「TokiDoki」を経営されているぐらいカレーには力をいれている飲食店です。

カレーの味・揚げ物ともに一級品です。

初めて食べた時の衝撃は今でも残っているぐらいです。

バンコクでは絶対に外せないカレー屋の一つです。

おわりに

いかがだったでしょうか。

バンコク地区のカレー屋について厳選させていただきました。

過去記事 アーリーでおすすめのカレーも要チェックです。

個人的にバンコクのカレー屋はかなり回りましたが、それでもまだまだ知らないカレー屋やカレーが自慢のお店がたくさんある可能性もあるので、今後もカレー屋めぐりは続きます。

もし、おすすめのカレー屋があればコメントいただけると幸いです。

いろいろなカレーを試しながら、カレー情報に厚みを持たせていきます。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました