【保存版】アーリー地区でおすすめのカレー3選

Ari Curry グルメ

こんにちは、のらねこです。

タイに来て6年経ちますが、これまでアーリーに行ったことがありませんでしたが、ここにきてヘビロテでアーリーに来ております。

アーリーといえばカレーの激戦区として有名ですので、【アーリー地区でおすすめのカレー3選】をご紹介いたします。

この3選は、新たにおいしいカレーに出会ったら随時更新していきます。

アーリー地区でおすすめのカレー3選

アーリーはバンコクで最もおしゃれな場所といっても過言ではありません。

そんなアーリー地区ですが、アーリーといえば知る人ぞ知るカレーの激戦区。

アーリーにあるカレー屋を食べ歩いてきましたので、アーリー地区でおすすめのカレー屋を3選でお届けします。

PART 1

激辛カレー好きは必見のカレー専門店

「SENRYOKU (せんりょく)」

アーリーを代表するカレー屋の一つが「せんりょく」です。

ここをなしにアーリーのカレーを語ることはできないといわれる名店の一つです。

カレーの特徴としては、超激辛。

インデアンカレーを彷彿とさせるような辛みはクセになります。

激辛カレー好きには、最高の味です。

激辛が苦手な方はたまごをトッピングして食べるのが超絶おすすめです。

また、こちらのカレー屋さんはカレーパンがおいしいので、「カレーを食べて+カレーパンをテイクアウトする」のコンボが必須です。

カレーを堪能しましょう。

PART 2

アーリー地区で行列が絶えない平日限定のカレー専門店

「カレー屋さん」

「カレー屋さん」はBTSアーリー駅からは、徒歩15分程度とすこし距離があり、また平日限定の営業のため、紹介したほかのお店よりは知名度が劣ります。

しかし、こちらのお店はタイ人からの人気も強く連日満席の人気店です。

どのメニューも100バーツ前後と驚異のコスパで、味も非常に本格的です。

カレー激戦区アーリーを象徴するようなお店です。

カレー好きには一度は行ってほしいお店の一つです。

PART 3

カツカレー好き必見のとんかつ専門店の味

「Bekku Tonkatsu(べっくとんかつ)」

こちらのお店は名前の通りとんかつ専門店。

ただしカレーは、かなり本格的なため、新たにランクインしました。

「タイのカレー屋」とは違い、アッツアツのカレーのルーとみそ汁が出てくるので日本人も好きな感じです。

また大ボリュームで食べ応えがあるので働き盛りなサラリーマンには人気の一品です。

カツカレー好きは一度は試してほしい、お店の一つです。

おわりに

アーリー地区のカレー屋について厳選させていただきました。

まだまだ知らないカレー屋やカレーが自慢のお店がたくさんある可能性もあるので、今後もカレー屋めぐりは続きます。

もし、おすすめのカレー屋があればコメントいただけると幸いです。

いろいろなカレーを試しながらカレー情報に厚みを持たせていきます。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました