虎ノ門のカレー専門店「アマカレー」

グルメ

こんにちは、のらねこです。

タイにいた頃には通称「孤独のカレー」として多くのカレー屋を訪れてきましたが、

日本に帰国してからもまたカレーを求めて食べ歩きしていきます。

先日は東京の茅場町を訪れましたので周辺のカレー屋についてレビューしていきます。

虎ノ門駅・新橋駅すぐ近くにあるカレー屋「アマカレー」についてお届けいたします。

アマカレー

「アマカレー」さんは、虎ノ門にあるカウンターのみのカレー専門店です。

新橋駅と虎ノ門駅の中間に位置する場所にお店を構えております。

ランチの時間は連日多くのサラリーマンで賑わう人気のお店ですので時間をずらしていくのがおすすめです。

店内

店内はカウンターのみで10席ほど。

後ろを通るぐらいのスペースしかありません。

メニュー

こちらはカレー専門店のためカレー以外のメニューはありませんでした。

今回はランチタイムは少し外し13:00頃を目指してさくっと訪れました。

それでも3人ほど待ちの状況でした。

▼オールのせカレー(1,100円)

せっかくなのでオールのせをチョイス。

カツにほうれん草に唐揚げに卵にチーズまで。

具材がボリューミーで、ご飯が足りないぐらいだったので、大盛りがおすすめです。

辛さはそれほど、辛くはなかったので、卓上のヒマラヤスパイスで調整可能です。

カレーの激戦区東京、これもレベルが高い。

店舗情報

アマカレー
■住所:〒105-0003 東京都港区西新橋2丁目8−2 日欧ビル 1F
■電話番号:036-881-9763
■営業時間:10:00~22:00 定休日土・日曜日
■URL:なし
地図(Google Map)

おわりに

かなりレベルの高いカレーに出会えましたので、レビューさせていただきました。

新橋はこれ以外にもレベルの高いカレー屋が多いので、今後もカレーを探求する旅「孤独のカレー」を続けていきます。

おすすめのカレーはどんどん訪問していきますので、美味しい場所があればコメントで教えてください!色々とレビューしていきます。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました