大阪グルメ インデアンカレー

indian curry グルメ

こんにちは、のらねこです。

先日日本へ一時帰国していたので、帰省時に必ず訪れる大阪グルメをご紹介します。

本当は教えたくないお店ですが、タイ在住向けのブログなので問題ないでしょう。

大阪にお越しの際にはお試しください。

本日はカレー編:大阪心斎橋のカレーの名店「インデアンカレー」さんです。

インデアンカレー

インデアンカレーは、大阪心斎橋にあるカレー専門店です。

1947年創業の老舗カレー店です。

2022年現在、インデアンカレーの店舗は大阪に7店舗、兵庫県の芦屋に1店舗、そして東京の丸の内、大手町の計10店舗です。

このブログでも多くのカレーを紹介してきましたが、ここのカレーはピカイチです。

辛さ・コク・旨味の3拍子が揃ったカレーを提供するお店です。

場所は、心斎橋の地下街クリスタ長堀内にあります。

大阪に帰った際には必ず訪れるお店の一つです

メニュー紹介

メニューはインデアンカレー(カレーライス)、ハヤシライス、ピラフ、インデアンスパゲティ・ミートスパゲティがあります。

あとは、トッピングのみなのでかなりシンプルな構成です。

▼インデアンカレー(カレーライス)830円

カレーライスはシンプルイズベストな内容です。

見た目ではわかりませんがかなり辛いので、卵トッピング(+50円)はおすすめです。

あとトッピングでオススメなのは、ピクルス大盛(+70円)!

こちらのピクルスは、甘酸っぱくて辛いカレーに最高に相性がいいです。

他には、ご飯大盛やルー大盛、ルーダブル、ライスダブルという増量系のトッピングもあります。

=====

他のメニューもおいしいですが、まずはインデアンカレーを食べてください

一度食べるとやめられない味がここにあります。

大阪に行くときは、必ず行くカレー屋なので、超絶おすすめです。

店舗情報

インデアンカレー長堀店
■住所:〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場2丁目 長堀地下街 2 8号
■電話番号:06-6282-2040
■営業時間:11:00~20:45
■ホームページ:https://www.indiancurry.jp/nagahori/
地図(Google Map)

おわりに

普段はタイの記事に特化しておりますが、たまにはこうやって地元の良さも伝えていければと思います。

今後も、大阪に帰った際には、おすすめの大阪の味を定期的に紹介していきます。

大阪立ち寄るとき、または別店舗の近くに立ち寄った際には、いってみてー。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました