横浜蒔田のラーメン屋 つけ麺 はるき

グルメ

こんにちは、のらねこです。

これまで海外生活が長かったので、日本に一時帰国した際には、ラーメンは天下一品にいきたいという欲が強すぎて、他にラーメン屋に立ち寄る胃袋が残っておりませんでしたが、

日本に来たら、ぜひラーメンは食べ歩きしていきたいですね。

本日は、横浜蒔田にあるラーメン屋「つけ麺はるき」についてお届けしていきます。

蒔田のラーメン屋 つけ麺 はるき

はるきは、横浜市営地下鉄ブルーライン蒔田の駅前にあるこじんまりとした昔ながらの中華屋さんです。

駅近なので、アクセスも便利な立地にあります。

昼時はかなり繁用しているので、時間をずらして訪問するのがおすすめです。

メニュー紹介

今回はランチでの訪問でしたので、軽めの注文。

中華メニューも魅力的だったので、夜にも行ってみたくなるお店です。

▼特製トマトカレーつけ麺(900円)

ラーメンの種類も豊富で、かなり繁盛しておりました。

カレーつけ麺をチョイスしました。

辛さはもの足りませんでしたがかなり美味しかったです。

次回は辛トマトカレーつけ麺でもいいかなと思います。

カレーにご飯を入れてもかなり美味しかったです。

並盛りで400gのボリューム。

めちゃくちゃコスパがいいです。

▼ラーメン(700円)

こちらはシンプルラーメン。

ラーメンは、並盛りで270gとこちらもボリュームがすごい!!

シンプルな味わいですが、かなり洗練された味です。

店舗情報

つけ麺 はるき
■住所:〒232-0016 神奈川県横浜市南区宮元町2丁目31−4
■電話番号:045-713-3558
■営業時間:11:00~15:00 / 17:00~23:00
■URL:なし
地図(Google Map)

おわりに

ふらっと立ち寄ったお店ですが、なかなかレベルの高いお味でした。

日本のラーメンはレベルが高いので、今後も色々なお店を試していきたいです。

これからもラーメン屋探求を続けていきます。

でも、ラーメンの摂取カロリーには気をつけたいところです。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました