【エカマイ・肉】和牛しん バンコクで唯一神戸ワインビーフが楽しめるお店

グルメ

こんにちは、のらねこです。

バンコク中の肉を愛する皆様におすすめのお店をご紹介します。
本日ご紹介するのは創作お肉料理のお店「和牛しん」さんです。

和牛しん

「和牛しん」はエカマイにある一軒家風の佇まいの神戸ワインビーフが食べられるお店です。
神戸ワインビーフとは、ワインぶどうの搾りかすを与えて育てている牛です。牛は品質ももちろんですがどういった餌を与えたかで肉質が大きく変わってきます。
ワインビーフのような牛は、ワインぶどうの搾りかすを与えていくという特殊な飼育方法を行うことで、上品な肉質が出来上がるようです。
なんとバンコクでワインビーフを取り扱っているお店はこちらの「和牛しん」さんのみだそうです!

お店ではこだわりのワインビーフを利用した、スペイン料理にアレンジされた創作メニューがそろっております。

価格帯としては、接待でも使われるような高級店ですが、
お得なランチセットもありますので、リーズナブルに召し上がりたい方はランチがおすすめです。

場所はエカマイSoi10にあります。エカマイの大通り(スクンビットSoi63)からでもプラカノンの大通り(スクンビットSoi71)からでも入ることができます。

メニュー紹介

今回はディナーでの利用でアラカルトメニューを注文をしました。
ディナーには、コースメニュー(2,000バーツ)もありましたが、今回は見送りさせていただきました。

ランチは原則日曜日限定でしたが、※現在は期間限定で平日も利用できるようです。

▼ラタトゥイユ夏野菜の煮込み(280バーツ)
これは、トマトベースのソースで、具材は夏野菜をふんだんに使っております。
このラタトゥイユはめちゃくちゃ当たりでした。
過去最高の味かもしれません。

▼神戸ワインビーフのタルタルステーキ(580バーツ)
今回はこれを食べに来たといっても過言ではないメニュー。
お肉好きにユッケは欠かせませんでした。
塩ユッケにマナオの風味がめちゃくちゃ合います。

バケットにつけて食べるのも、最高なんですよ。
このバケットはお代わり可能です。

▼ワインビーフのアヒージョ (450バーツ)
ビーフアヒージョは初めて食べました。
ワインビーフとアヒージョの組み合わせ、めちゃくちゃ合いますね!
アンチョビはスペイン産を使うこだわりようです。
これもバケットと合わせて食べると相性抜群です。

▼特上 神戸ワインビーフリブアイ 鉄板焼き(1,880バーツ)
溶岩焼きでミディアム気味の神戸ワインビーフを贅沢に。

三種類のソースと共に。

個人的には、三種類のソースではなく、岩塩がドンピシャでした。
やっぱり美味しいお肉はがあいます。

左から、アップルオニオンのソース、ゆずソース、みそ。

▼まるごとニンニク 溶岩焼きグリル(180バーツ)
ついつい頼んでみたくなってしまったニンニク、海外に来てからはにおいを気にしないで注文
思った以上の量でした。(笑)
臭みが少なく完食してしましました。
明日は予定がなかったので、まあ良しとします。

▼稲庭うどん(180バーツ)
子ども用に頼みました。
これもめちゃくちゃ美味しいです。

▼神戸ワインビーフ カレー(480バーツ)
お肉屋さんのカレーは大体美味しいのですが、
これは、本当に別格です。
かなり辛味はありますが、ワインビーフのお肉の甘さと生卵でまろやかさが出ます。
イメージ的には、大阪のインデアンカレーとかが好きな方は絶対好きな味です。

▼マンゴーアイスクリーム(150バーツ)
子ども用だったので、一口しか食べておりませんが、
めちゃくちゃ美味しいです。手作りかな?

店内写真

一軒家造りでそれほど広いお店ではありませんが雰囲気はよくて、店員さんの非常に親切に対応してくださりました。
個室はあるのかわかりませんが、接待でも十分に利用できるお店です。
お客さんをお連れしたくなるお店はいいですね。

おわりに

神戸ワインビーフは初めての体験でしたが、これには感動しました。
お値段は張りますが、タイで提供しているお店はここしかないらしいので、試す価値があるお店だと思います。

リーズナブルにランチもありますので、ランチで試してみるのもいいかもしれません。

めちゃくちゃ美味しいので、おすすめです。

お店情報

和牛しん バンコク  (Wagyu Shin Bangkok)
■住所:110/17 Ekkamai10, Ekkamai 10 Alley, Phra Khanong Nuea, Watthana, Bangkok 10110
タイ語住所:110/17 Ekkamai10, ซอย เอกมัย 10 แขวง พระโขนงเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
■電話番号:02-227-0857
■営業時間:12:00〜14:00 , 17:00~21:00
■URL:facebook.com
地図(Google Map)

コメント

タイトルとURLをコピーしました