バンコクで孤独のカレー屋めぐり 「八洲 (やしま)」

Yashima グルメ

こんにちは、のらねこです。

最近マイブームは、サラリーマンのカレー食べ歩きツアー「孤独のカレー」を行っておりましてバンコクにあるカレー屋さんめぐりをしています。

とにかくおいしいカレーであれば日本式・インド式・マッサマンカレー・グリーンカレーなんでも食べていきます。

本日は、バンコクのカレーファンのなかでは絶対に外すことができないカレーライスを提供するお店「八洲(やしま)」についてお届けしていきます。

八洲 (YASHIMA)

八洲(やしま)さんは、ラップラオ地区(LAT PHRAO)にある日本食屋さんです。

この辺りはローカルっぽさがある街並みですが、日本人の方が経営されている本格的なお店でした。八洲(やしま)さんは日本食全般を提供しているお店ですが名物はカレーライスです。系列店にはカレー専門店「TokiDoki」を出店されているぐらいです。

メニュー紹介

八洲(やしま)さんの看板カレーメニューは、メンチカツカレーライスです。

カレーライスは、納得の品ぞろえですが、
その他、出汁の効いたうどんなど様々な品揃えが特徴的です。

初めての訪問でしたので、もちろんメンチカツカレーを注文しました。

▼メンチカツカレー(180バーツ)

かなりの大皿のカレーです。ご飯もしっかりとした量があるカレーライスです。

ごはんは200~300gぐらいのボリュームと思います。

メンチカツはトロットロのチーズがはいっています。

しかもルーがめちゃくちゃ辛みとコクがあり、めちゃくちゃうまい!!

カツもしっかり揚げており、めちゃくちゃクオリティが高い!

このエリアでこれだけのカレーが食べられるなんて感動しました。

ライスの種類はブラウンライスにも変更できますので、それをやらなかったのだけ後悔が残ってしまいました。次回は必ず!!

▼豆腐サラダ(100バーツ)

カレーといえばサラダ。
カレーを食べるためには、ヘルシーに野菜もしっかり摂ります。

この豆腐サラダは、2~3人用のボリュームでしたが、めちゃくちゃおいしく一瞬で完食してしまいました。

このメニューは何気にめちゃくちゃあたりでした!

▼水(15バーツ)

カレーを食べるときは、カレーの味を楽しむため基本的には水しか飲みません。

▼メニュー表

https://mobile.facebook.com/yashimathailand/menu

====

料金はVAT込々で、295バーツぽっきり。
※クレジットカード可

このお値段でこれだけのクオリティのカレーが食べられるとは、、、

という驚異的なコスパでした!!

店内紹介

店内は、1階は4人掛けテーブル席が2セットだけ。
あとは2階に席があるというキャパシティです。比較的こじんまりとしたサイズのお店です。

場所がラップラオ地区と行きづらい場所にあるので行くのが難しい場合はデリバリーで注文するのもいいですね。

ただ、カレーは熱々で食べたいので個人的にはイートイン派ですね。

店舗情報

八洲 (YASHIMA)
■住所:74/37 ซ. ลาดพร้าว 71 Lat Phrao, Bangkok 10230
タイ語住所:74/37 ซ. ลาดพร้าว 71 แขวงลาดพร้าว เขตลาดพร้าว กรุงเทพมหานคร 10230
■電話番号:08-7502-2952
■営業時間:11:30~21:00
■URL:facebook.com
地図(Google Map)

おわりに

噂に違わぬ最高のクオリティのカレーに出会えました。

ここのカレーはもともと前評判が良かったので、期待しすぎて食べに行きましたが、それでも予想を超えてきました。バンコクのカレー好きの方には一度は必ずトライしてほしい味です。

リピート確定の超絶おすすめのカレーです。

次は、YASHIMAの系列カレー専門店「TokiDoki」にもチャレンジしてみたいと思います。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました