バンコクで孤独のカレー屋めぐり アーリー地区「にはちカレーショップ」

グルメ

こんにちは、のらねこです。

最近マイブームは、サラリーマンのカレー食べ歩きツアー「孤独のカレー」を行っておりましてバンコクにあるカレー屋さんめぐりをしています。

アーリーといえば知る人ぞ知るカレーの激戦区。

在タイ6年目にしてアーリー童貞卒業、そして月4のアーリー訪問というマイブームとなっており、アーリーのカレー探索を行ってきました。

本日は、アーリーにあるカレーライス専門店「にはちカレーショップ」についてお届けしていきます。

にはちカレーショップ

にはちカレーショップは、アーリー地区にあるカレー屋さんです。

ローカルっぽさの残るカレー専門店です。

BTS最寄駅は、BTSアーリー駅からは、徒歩10分程度。

カシコンバンクのパポンヨーティン支店を目印に歩いていくとわかりやすいです。

カレーを食べる前にしっかり歩ける距離にあるのは、ダイエット効果がありポイントが高いですね。

メニュー紹介

にはちカレーショップの看板メニューは、もちろんカレーライス。

カレー専門店ですので、それ以外には注文できるメニューはありません。

メニューは紙に書いて提出する形式です。

少し混んでいたこともあり、待ち時間は15~20分程度かかり到着しました。

それでは実食していきます。

▼唐揚げカレー(179バーツ)

皿でかっ!!!

しかも唐揚げは山のように盛られております。

ごはんは300gぐらいのボリュームと思います。

ビジュアルで圧倒されます。

そして、気になるルーは・・・・

ぬるい!(もっと熱くして)

辛みはある!でも味がなんか苦い!

ちょっと、好みのカレーではありませんでした。

日本人はあまり好きな味ではなさそうな気がします。

とにかくルーの温度がぬるいのは、妥協できないレベルでした。

▼カツカレーチーズトッピング(189バーツ)

ビジュアルは圧倒的です。

しかしながら・・・

ぬるい!、若干冷たいぐらい!(もっと熱くして)

辛みはある!でも味がなんか苦い!

カツ固い!

という感じで、ビジュアルの出落ち感がありました。

とにもかくにもルーをしっかり温めるというだけで改善できる点は大きいので、経営者の方に届いてほしいなと感じました。

▼水

水は、ナムティップでした。

氷を注文していないのに氷代金(5バーツ)が取られますので、注意が必要です。

====

すこし残念なレビューとなってしまいました。

アーリーはカレー激戦区なので、いろいろなお店がレベルを上げていくことでしょう。

次回の来店時にはルーの温度の改善には期待したいところです。

店内紹介

店内は、カウンター席のみ。

前方に4席。後方に4席。

とかなり小キャパのお店ですので、行く時間帯などに気をつけましょう。

また、小さいお子様が座るような席がまったくなかったので、子連れは少し厳しいかもしれませんね。

店舗情報

にはちカレーショップ Nihachi Curry Shop
■住所:เลขที่ 23/1 พหลโยธิน ซอย 8 Samsen Nai, Phaya Thai, Bangkok 10400
タイ語住所:เลขที่ 23/1 พหลโยธิน ซอย 8 แขวง สามเสนใน เขตพญาไท กรุงเทพมหานคร 10400
■電話番号:09-8555-1505
■営業時間:平日11:00~19:00
■URL:https://nihachi-curry-shop.business.site/?utm_source=gmb&utm_medium=referral
地図(Google Map)

おわりに

料理はビジュアルも含めて評価したいので、カレーのビジュアルが最高にきれいなだけに、味やルーの温度感が非常にもったいなかったなと思います。

日本人はカレーやラーメンは熱々で食べたい人が多いですが、ローカルはそうではないのかもしれませんね。

日本人的な感覚ではハマりませんでしたが、タイ人人気は高かったのでそういった背景があるのではないでしょうか。

詳しい方がいたら聞いてみたいですね。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました