バンコクで孤独のカレー屋めぐり トンロー横丁のスパイスカレー

CURRY グルメ

こんにちは、のらねこです。

最近マイブームは、サラリーマンのカレー食べ歩きツアー「孤独のカレー」を行っておりましてバンコクにあるカレー屋さんめぐりをしています。

本日はスープカレーの名店「トンロー横丁」さんをお届けします。

トンロー横丁

トンロー横丁は、トンローSoi11にある居酒屋です。
もともとトンローSoi18に店舗がありましたが、トンローSoi11へ移転しました。

こちらには居酒屋とカレー専門店が併設しており、カレー専門店では、北海道名物のスープカレーだけでなく、スパイスカレーやカレーラーメンも人気があります。

メニュー紹介

今回は3回目の訪問でしたので、ついに大阪スパイスカレーを注文しました。

あいがけカレー(300バーツ)

あいがけカレーは、①パキスタン無水カレー、②バターチキンカレー、③ベジタブルキーマカレー、④チキンレモンスプラッシュの4つのカレーから2つ選択可能で、パキスタン無水カレーとキーマカレーを選択しました。

いやーめちゃくちゃ美味しいです。

個人的には、このキーマカレーは過去最高でした!

前回のスパイスラーメンに引き続き、絶対食べたほうがいいレベルのカレーです。

辛さは選べる

辛さは、LV 1~100まで選べるようになっています。
ポケモンみたいです。

※今回選択したのは4辛

前回5辛で結構汗だくだったので、一つ下げました。

辛味はカイエンペッパーと28種スパイスオイルをつかっているようです。
スパイスへのこだわりもある本格的なカレー屋さんです。

店内写真

店内写真もシェアしておきます。

カウンターもあるので、一人来店も余裕でできます。

店舗情報

トンロー横丁
■住所:138, 1 ถนน สุขุมวิท Khwaeng Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
タイ語住所:138, 1 ถนน สุขุมวิท แขวง คลองตันเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
■電話番号:02-185-3780
■営業時間:11:30〜14:30、17:00〜23:00
■URL:https://hokkaido-soup-curry-bkk.com/jp/
地図(Google Map)

おわりに

土曜日に来た場合は土曜日限定販売の話題のカレーパンも購入可能です。

タイにもたくさんのカレー屋・カレーを扱うお店がありますので、いろいろチャレンジしておりますが、本格派のカレー屋はレベルが違います。

自分でカレーを作るようになってからは、お店のレベルがかなり測れるようになってきましたが、
このお店はのカレーはまじでレベチでした。

#比べるだけ失礼!!

カレーを堪能したい時は、トンロー横丁のカレーは超絶おすすめです。

孤独のカレーでカレー屋をたくさん食べ歩いておりますので、今後ブログでカレー特集として、タイのオススメカレーランキングを作っていきます。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました