肉々亭ランチ~カレーを求めてランチへ~

SHISHI TEI グルメ


こんにちは、のらねこです。

カレーを求めてバンコクを歩きまわっている企画「孤独のカレー」

最近では非常に好評ということで、さらにカレー熱を上げていろいろな場所を巡っていきたいと思います。

そしてついにこちらのカレーを食べることになりました。「肉々亭 (Shishitei)」のカレーです。

肉々亭 (Shishitei)

「 肉々亭 (Shishitei) 」さんは、2021年6月にドンキ横にオープンした厳選したA5宮崎牛使用の好き焼き・しゃぶしゃぶの専門店です。

肉肉と肉が並ぶネーミングで、まさにお肉への愛がたっぷりのお店です。

経営は、バンコクのスクンビットSoi26にあるICHIGO´Sバーと同じ系列だとか。

高級店ですので何度か接待利用させていただいておりますが、すき焼きはまさに究極の味です。

あまり接待中に写真は撮らないポリシーにしていますが、これは思わずとってしまいました。

ランチ

ランチメニューにはカレーがあるということで早速行ってみました。

和牛カツに目移りすることもなく、カレーを注文

▼肉々亭和牛カレーセット(380バーツ)

かなり小さめのお皿でしたが、カレーは味が命なのでそっちが良ければ量は問題なしです。

実食。

お肉屋なので、中に入っているお肉はめちゃくちゃおいしい!

しかし、カレーはルーの温度が少しぬるく残念でした。

肉の甘みと相まって辛みは少なくビーフシチューに近い存在です。

セットには、サラダがついていますが、記載されている漬物・みそ汁・お茶はなかった・・・。

多分メニューの表記ミスでは?という感じですが、お茶なしで水代がチャージされたのはなんかショックでした。今後のオペレーションの改善に期待を込めてあえて苦言を呈しました。

▼肉々亭特選牛カツセット(1480バーツ)

妻はこちらを注文。

ランチで1480バーツはかなり高価なの期待度マックスで、すごいメニューを想像しましたがかなり小さく刻んだお肉でしたので少しショックでした。

これは正直リピートがないかなと思いました。

▼デザート

▼全体的なマイナス点

・サービスに記載のあるお茶が出てこなかった。

・3000バーツ以上はクレジットカード3%負担

・牛カツのお肉が小さめ(割高感が強い)

・ご飯が全体的に小ぶり

・料理がぬるい

かなり気に入っている接待店なので、改善ポイントに期待を込めて。

店舗情報

肉々亭~SHISHITEI~
■住所:111/3 Soi Ekkamai 5, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
タイ語住所:111/3 ซอย เอกมัย 5 แขวง คลองตันเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
■電話番号:02-130-0600
■営業時間:11.30~20.00(現在)
■URL:instagram.com
地図(Google Map)

おわりに

味はおいしいですが、値段とは釣り合っていないところが少し残念でした。

最近はランチのクオリティが高いお店が多い中で少し悪目立ちしてしまったかなという印象です。

すき焼きが間違いないうまさなので、ランチでイメージを落としてほしくないなと思います。

期待している大好きなお店だからこそ少し辛口コメントになってしまいました。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました