アマタナコンのぱくぱくでスープカレー

グルメ

こんにちは、のらねこです。

最近マイブームは、サラリーマンのカレー食べ歩きツアー「孤独のカレー」を行っておりましてバンコクにあるカレー屋さんめぐりをしています。

とにかくおいしいカレーであれば日本式・インド式・マッサマンカレー・グリーンカレーなんでも食べていきます。

本日は、アマタナコンにある居酒屋でスープカレーが食べられるお店「ぱくぱく」さんについてお届けしていきます。

ぱくぱく

ぱくぱくさんは、アマタナコンにある居酒屋さんです。

この辺りはローカルっぽさがある街並みですが、日系企業が多く進出しているアマタシティ工業団地があるので、非常に日本風のお店でした。

メニュー紹介

ぱくぱくさんはメニューが非常に豊富です。

アマタシティチョンブリエリアでは珍しくスープカレーがあったので、早速注文してみました。

▼ザンギスープカレー(250Bバーツ)

北海道といえば、「スープカレー」

北海道といえば、「ザンギ」

ということで、「ザンギスープカレー」をチョイス。

スープカレーというにはかなりドロドロ感たっぷりでしたが、辛味もありかなりVery Good でした。

ザンギもかなりカリッカリでジューシーでした。

これ以外に、カレーうどんもありましたが、そちらもめちゃくちゃうまそうでした!

店舗情報

れすとらん酒Bar ぱくぱく(Izakaya Pacpac)
■住所:C8 Conton 111/8 Don Hua Lo, District, Don Hua Lo,Chon Buri 20000
タイ語住所:20000 ชลบุรี District, ตำบล ดอนหัวฬอ 8 Conton
■電話番号:03-311-4493
■営業時間:10:00~14:00 / 17:30~21:00
■URL:facebook.com
地図(Google Map)

おわりに

カレーは「飲み物」といわれますが、スープカレーはその名の通り飲めるので二日酔いにも最高です。

バンコクで、スープカレーといえばトンロー横丁が有名ですし、スープカレーがタイでも広まってきているのがいいですね。

タイではいろいろなカレーが楽しめて最高ですね。

次は、どんなカレーに出会えるか楽しみです!

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました