関内エリア カレー&BAR リバーサイド

CURRY AND BAR RIVERSIDE グルメ

こんにちは、のらねこです。

タイにいた頃にはカレーを食べ歩くブログ通称「孤独のカレー」として多くのカレー屋を訪れてきましたが、日本に帰国してからも、引き続きカレーを求めて食べ歩きしていきます。

先日は神奈川県横浜の関内エリアを訪れましたので周辺のカレー屋についてレビューしていきます。

関内駅からもすぐ近く馬車道エリアにあるカレー屋「カレー&BAR リバーサイド」についてお届けいたします。

カレー&BAR リバーサイド

「カレー&BAR リバーサイド」さんは、関内駅から徒歩5分程度。

馬車道のど真ん中にあるお店です。

カレーとお酒を融合させたカレーバーで、昼のランチ時間帯はカレーランチ専門で営業されているようです。

店内

店内はカウンターとテーブルが4組のみでかなり狭めのお店です。

テーブルは4人席がMAXです。

あまり大きなお店ではありませんが、バーとして夜に来て

〆でカレーを食べるのもいいですね。

メニュー

こちらはランチはカレー専門店で、基本的にカレー以外のメニューはありませんでした。

今回はランチタイムピーク時に訪れましたが、問題なく入ることができました。

辛さの順は、

コクカレー>スパイスカレー>タイカレー

です。

お好みに合わせてテーブルの上にあるスパイスを加えるのもおすすめです。

▼スパイスカレーアボカドチーズカレー(1,100円)➕ランチサラダ(100円)

せっかくなので、女性人気No.1のアボカドチーズカレー

カレーとアボカドの相性がいいので、最近のマイブームアボカドカレー。

超絶おすすめです。

ご飯大盛り無料。

ルー少なめ。タイプのカレーでした。

スパイスカレーを選びましたが辛味はかなりあります。汗かくレベルですので二日酔いには効きます!!

カレーを食べる際にはサラダにて野菜の摂取もおすすめです。

店舗情報

カレー&BAR リバーサイド
■住所:〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町5丁目95 トラストワンビル14 2F ビル裏側入り口
■電話番号:045-323-9130
■営業時間:11:30~23:30  定休日 日曜日&月曜日
■URL:なし
地図(Google Map)

おわりに

個人的にはかなりお気に入りのお店でした。

関内エリアもカレーの激戦区と言われるぐらい、カレー屋がたくさんあり次の候補も多々ありますのでまた色々ビューさせていただきます。

おすすめのカレーはどんどん訪問していきますので、美味しい場所があればコメントで教えてください!色々とレビューしていきます。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました