【ゴルフ練習場】エカマイ 42 Tee Off ドライビングレンジ 打ちっぱなし

練習場

こんにちは、のらねこです。

本日は、バンコクエカマイのゴルフ練習場をご紹介いたします。
日本人の方が多くお住いのスクンビットエリアからは一番アクセスしやすいゴルフ練習場です。
ゴルフをしている人のイラスト(打ちっぱなし)

タイで営業をやるうえで、コミュニケーションの必須スキルはゴルフといっても過言ではありません。

ビジネス環境にいると、どうしても「タイ駐在したらゴルフして当たり前やろ」みたいな空気感が漂っています。まあそれだけゴルフをやる人が多いので、共通の話題として持っていたほうが話が弾みやすいというメリットがあるのは確かです。

日本ではゴルフをあまりやっていなかった方も、タイにせっかく赴任してきたのでゴルフデビューというのもタイ駐在あるあるですし、
ゴルフ環境としては初心者に対して非常にウェルカムな方が多いですので、ゴルフを始めるハードルとしてはかなり低くいです。

個人的な意見にはなりますが、ゴルフをやるデメリットが少なすぎて、ゴルフやります即決でいいと思います。

42 Tee Off ドライビングレンジ

そんなゴルフデビューの方も、コースでは上達が難しい(お金もかかる)ので、コースに行く前にはまずは練習場で練習してうまくなりましょうということでバンコクで一番近く便利なゴルフの練習場をご紹介します。

42Tee Off ドライビングレンジの場所は、スクンビット通りの、BTSのエカマイ駅とプラカノン駅の間に位置します。ちょうど間ぐらいなので、最寄り駅としてどちらをあげるかは微妙なところです。
どちらからでも徒歩3-5ぐらいで到着します。

席数は1階、2階合わせて44打席あります。
日本人のレッスンプロもこちらでティーチングしているみたいですので、レッスンを受けて上達するのもありかなと思います。
バンコク市内では一番アクセスのしやすいゴルフ練習場なので、人気があり土・日は朝からで激混みです。朝8時でも結構人いるぐらいです。穴場時間は夕食時の夕方5時~6時ぐらいです。この時間帯は土日でも割と空いてる気がします。

到着後の流れ ~How to play~

1)バックを渡してスタッフさんに席まで案内してもらう。
 満席の場合は待ち順番のプレートが渡されます。

2)次に席に案内されたら、トレー数を伝え料金の支払い。
 ボールはスタッフさんが持って来てくれ、機械にセットしてくれます。

3)ボールを打ち終わったら追加の場合は、
 ・スタッフさんを呼び追加トレーを注文
    or
 ・終了の場合は、スタッフさんがクラブを拭いてくれます。
4)出入口に移動して、担当してくださったスタッフさんに気持ちのチップを支払い終了です。
※チップの相場=20~40バーツ程度

練習場の料金

100バーツ/トレー(1トレー=40球)1球あたり=2.5バーツ
メンバーカードを作ると80バーツ/トレー(1球あたり=2.0バーツ)となりますので、
何度かりよいうされるのであれば、メンバーカードを作るのがおすすめです。
(メンバーカードはトップアップ制なので最低1,000バーツ入金する必要があります)

引用元:42 Tee Off 公式Fecebookより

▼メンバーカード

また、土日、祝日はメンバーカードがないと利用できないようになってしまっているので、お気をつけください。

引用元:42 Tee Off 公式Fecebookより

練習場の風景

1階・2階があり、2階席のほうが比較的空いています。
両サイド一番端っこは蚊が多い時がありますので、気をつけてください。
東南アジアではデング熱のリスクも高く、デング熱にかかるとシャレになりませんしね。

引用元:42 Tee Off 公式Fecebookより
引用元:42 Tee Off 公式Fecebookより

パター・チッピング練習場

パター練習やチッピングアプローチのような小技のも演習も、こちらのエリアで練習可能です。
「パット・イズ・マネー」ですので地道なパター練習は大切ですね。

引用元:42 Tee Off 公式Fecebookより

その他施設

ゴルフ練習所施設内には、ドリンクや軽食サービス、マッサージもあります。同じ敷地内に「毘沙門」というラーメン屋さんがありますので、待ち時間に食事をして利用するのもいいと思います。夜は22:00までやってますので、ゴルフおわりにラーメンとビールのような組み合わせでも最高です。

バンコクでは打ちっぱなし練習場がかなり減ってきていますので、
こちらの42ティーオフはBTS駅からも近く車がなくてもいける貴重な練習場です。

ここの施設以外は、価格が安いドライビングレンジとしてALL STAR ドライビングレンジやOne O One ドライビングレンジ
または、最高級ゴルフ練習場のポタライが近くておすすめです。

ゴルフ練習場 基本情報

 42 Tee Off 
■住所  :1022 Sukhumvit Rd.,Prakanorng, Klongtoey Bangkok
タイ語住所:1022 ถ. สุขุมวิท แขวง พระโขนง เขตคลองเตย กรุงเทพมหานคร 10110
■電話  :0-2712-1541
■営業時間:火曜~日曜 7:00~22:00、月曜 9:00~22:00
■URL  :http://www.42tee-off.com/
■駐車場あり
■パター練習場あり、バンカー練習場あり
地図(Google Map)

おわりに

日本人の多く住むエリア スクンビットでは唯一の練習場になりますので、気軽に利用できるゴルフ練習場です。

タイではゴルフができるとなにかと武器となりますので、しっかり練習して社交の場で活かしていきたいと思っています。

ほな、バイバイ!

関連記事

バンコクのゴルフ練習場のまとめ記事はこちらから

https://www.noranekoblog.com/golf-drivingrange/

コメント

タイトルとURLをコピーしました