バンコクで孤独のカレー屋めぐり アーリー地区「カレー屋さん」

CURRY Ya San グルメ

こんにちは、のらねこです。

最近マイブームは、サラリーマンのカレー食べ歩きツアー「孤独のカレー」を行っておりましてバンコクにあるカレー屋さんめぐりをしています。

アーリーといえば知る人ぞ知るカレーの激戦区としても有名でしたので、在タイ6年目のアーリー童貞卒業を機に、アーリーのカレー探索を行ってきました。

本日は、アーリーにある平日昼間限定オープンのカレーライス専門店「カレー屋さん」についてお届けしていきます。

カレー屋さん

カレー屋さんは、アーリー地区にあるカレー屋さんです。

ローカルっぽさのあるお店でしたが日本人の方が経営されているお店でした。名前の通りカレー専門店です。

BTS最寄駅は、BTSアーリー駅からは、徒歩15分程度。

カレーを食べる前にしっかり歩ける距離にありのは、ポイントが高めですね。

カレー激戦区のアーリーの中でも非常に人気のあるカレー屋ですが、平日の10時~15時しか開いていないのでかなり行きづらいお店の一つです。

それでもここは非常に評判のお店なので、お昼のピーク時間は連日満席です。

メニュー紹介

カレー屋さんの看板メニューは、もちろんカレーライスですが、どんぶり系の品ぞろえもあります。

どのメニューも100バーツ前後と驚異のコスパに驚くなかれ!!

初めての訪問なので、もちろんカレーライスを注文。

カレーは、①スライスポークカレー、②カツカレー、③チキンカレー、④唐揚げカレー、⑤エリンギカレーがあります。

エリンギにそそられながらも、唐揚げカレーをチョイスしました。

メニューは紙に書いて提出する形式です。

少し混んでいたこともあり、待ち時間は15分程度かかり到着しました。

▼唐揚げカレー(115バーツ)

唐揚げは5つ入っており、ご飯もしっかりとした量のカレーライスです。

ごはんは200~300gぐらいのボリュームと思います。

これは、めちゃくちゃうまい!!

唐揚げは若干ナゲット感がありますが、カレールーの辛みとまろやかさのクオリティが最高です。

お値段が安く、ローカル店と少々なめていたところがありましたが、

めちゃくちゃクオリティが高い!!!

====

料金にはVATなしで、115バーツぽっきり。

このお値段でこれだけのクオリティのカレーが食べられるとは、、、

驚異的なコスパでした!!

店内紹介

店内は、大きめのテーブル席が6セットほどあるキャパシティのこじんまりとしたお店です。

屋根ありの屋外という感じなので、カレーを食べるには暑い環境です。

平日の昼間限定ですが非常に混んでおります。

お値段が安くおいしいので、人気があるようです。

また、小さいお子様が座るような席がなかったので、子連れは少し厳しいかもしれませんね。

店舗情報

カレー屋さん
■住所:Soi Sena Ruam, พหลโยธิน ซอย 11 Samsen Nai, Phaya Thai, Bangkok 10400
タイ語住所:Soi Sena Ruam, พหลโยธิน ซอย 11 แขวง สามเสนใน เขตพญาไท กรุงเทพมหานคร 10400
■電話番号:09-4941-5695
■営業時間:平日10:00~15:00
■URL:なし
地図(Google Map)

おわりに

カレー激戦区のアーリーの「カレー屋さん」は最高のコスパと最高のクオリティのお店でした。

アーリーでカレーといえば、真っ先に上がってくるようなそんなお店の一つです。

ぜひアーリーに行かれる機会があれば挑戦してほしいお店です。

どんぶりメニューにもチャレンジしたいところですが、またカレーを食べてしまいそうな気がします。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました