みつもりでカレー蕎麦

グルメ

こんにちは、のらねこです。

海外でも本格的なそばを食べられるところは、なかなかありません。

しかし、バンコクでは普通に食べることができます。

まさに食の宝庫バンコク。

本日は、アソークにあるそば居酒屋「みつもり」をお届けします。

には、たくさんの日本食があります。

本日は、シラチャにある居酒屋「ごちそうさん」をお届けします。

みつもり

みつもりはアソークにある蕎麦居酒屋です。

大戸屋系列のお店で、食材にもこだわる本格派の蕎麦屋です。

場所は、スクンビットSoi23の奥側、ちょうどタイ料理「THE ROCAL」の正面ほどの位置にあります。

個室が多くランチミーティングや奥様ランチ、家族ランチと様々な用途に対応しているお店です。

メニュー紹介

メニューは蕎麦を中心に、どんぶりや焼き鳥メニューが充実しております。

蕎麦接待もオツでおしゃれですが、ランチがコスパも高くおすすめです。

▼桜エビぶっかけ蕎麦(370バーツ)

みつもりランチと言えば、これと言われる定番中の定番メニューです。

そばの大盛はプラス160バーツで対応可能です。

ランチセットは茶わん蒸しがついており、かなりお得です。

▼カレー南蛮蕎麦(360バーツ)

どこへ行ってもカレーメニューがあればカレーを食べるのが、カレー好きの性というものです。

蕎麦屋で食べるカレー蕎麦は、カレーのルーに差が出ますが、こちらのカレーは出汁がしっかりとアクセントに効いておりました。

サラダのタマネギドレッシングもかなり最高でした。

▼手羽元(100バーツ)

ランチでの利用でしたが、焼き鳥も追加注文。

手羽元はかなりクオリティが高かったです。

ランチ特典

ランチでは、食後にコーヒーがついてきました。奥様ランチ利用には非常にありがたいサービスですね。

▼ランチのお茶無料

タイでは有料のお店も多いお茶がみつもりでは、おかわり自由で無料となります。

こういったところは、地味にポイントが高いです。

店舗情報

みつもり
■住所:47 1 Soi Sukhumvit 23, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110
タイ語住所:47 1 ซ. สุขุมวิท 23 แขวง คลองเตยเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
■電話番号:02-640-8283
■営業時間:11:30~14:00 17:00~21:00
■ホームページ:http://www.mitsumori-bkk.com/

地図(Google Map)

おわりに

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました