有名人も通っていたお好み焼き店 もんじゃ衛門

グルメ

こんにちは、のらねこです。

先日は横浜の保土ヶ谷に訪れたので、周辺の飲食店をご紹介していきます。

横浜にあるもんじゃ焼きのお店「もんじゃ衛門」についてお届けいたします。

もんじゃ衛門

もんじゃ衛門は、保土ヶ谷駅周辺にあるお好み焼き・もんじゃ焼きのお店です。

保土ヶ谷といえば、有名人の剛力彩芽さんの出身地ですが、

なんとこちらのお店でアルバイトをしていたようです。

店内には、サインも飾られているほどです。

こちらのお店では、ランチ運営は行われておらず、ディナータイム(17:00〜)のみの営業です。

この辺りで、お好み焼き・もんじゃ焼きといえばこちらのお店しかないので、かなりのにんきてんですので予約来店をおすすめします。

メニュー紹介

今回はお好み焼きともんじゃとカレーを注文しました。

モダン焼きも気になりましたので、次回以降にチャレンジしたいですね。

▼わかめサラダ

▼ネギ焼き

お好み焼きは、セルフサービスです。

モダン焼きはお店で焼いてもらえるので、焼いとほしい方はモダンの注文がおすすめです。

▼もんじゃ焼き(もちトッピング)

もんじゃは土手を活かしつつつくっていきました。

関西人なので、もんじゃに慣れておりません。

▼カレーライス

カレーがあったので注文。

意外や意外のキーマ系のカレーでした。

辛味は物足りないぐらいでしたが、かなり美味しいカレーでした。

店舗情報

もんじゃ衛門
■住所:〒240-0013 神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2丁目99−2 ヴィラ・ソレイユ 1F
■電話番号:045-334-5620
■営業時間:17:00~21:30 定休日木曜日
■URL:http://monjaemon.web.fc2.com/
地図(Google Map)

おわりに

お好み焼きは本格派のお店でした。

この辺りは、お好み焼きが少ないので重宝しそうなヘビロテ候補のお店です。

それにしても剛力彩芽のくだりは、びっくりしましたね!

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました