横浜駅・高島町周辺のカレー「バーグ」

バーグ グルメ

こんにちは、のらねこです。

タイにいた頃には通称「孤独のカレー」として多くのカレー屋を訪れてきましたが、

日本に帰国してからもまたカレーを求めて食べ歩きしていきます。

先日は横浜駅にいったこともあり周辺のカレー屋についてレビューしていきます。

横浜駅・高島町駅近くにあるカレーとハンバーグの人気店「バーグ」についてお届けいたします。

バーグ

「バーグ」さんは、カレーとハンバーグのお店です。

横浜駅からは徒歩10分程度、高島町駅から徒歩5分程度というアクセス抜群の場所にあります。

ランチの時間は連日多くのサラリーマンで賑わう人気のお店です。

メニュー

今回はランチタイムにさらっと訪れました。

店内は、カウンターとテーブルがあります。

手狭なお店でしたので、写真も撮りずらかったです。

▼スタミナカレー(800円)

まずは、王道のスタミナカレーをチョイス。

スタミナカレーのたまごは、生or焼きをチョイスできます。

スタミナがつくように、当然生(なま)を選びました。

スタミナカレーは注文からものの10秒で出てきました。超高速店で、サラリーマンとしてはかなりポイントが高いです。

しかもめちゃくちゃ美味しいです。

カレーは程よい辛味があり最高でした。

今の所、横浜では最高レベルのカレーの一つです。

▼本日のおすすめ(950円)

どハマまりしたので2回目の来店。

2回目は日替わりのおすすめカレーにしました。おすすめカレーは味噌汁付きなのでドンピシャメニューであればお得です。

この日は、3食カレーでした。

豚・ウインナー・唐揚げが入った贅沢な組み合わせ。

きざみキャベツもあり最高でした。

カレー好きとしては何度も訪問したくなるお店です。

カレー以外もかなり美味しそうなメニューがありましたので、何度行ってもメニュー選びが悩ましいです。

店舗情報

バーグ 戸部店
■住所:〒220-0042 神奈川県横浜市西区戸部町7丁目231−1 エルストーク 1階
■電話番号:045-316-8989
■営業時間:11:00~21:30 定休日日曜日
■URL:twitter.com
地図(Google Map)

おわりに

かなりレベルの高いカレーに出会えましたので、レビューさせていただきました。

今後もカレーを探求する旅「孤独のカレー」を続けていきます。

おすすめのカレーはどんどん訪問していきますので、美味しい場所があればコメントで教えてください!色々とレビューしていきます。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました