本当は教えたくない大阪の居酒屋 満腹亭

満腹亭 MANPUKUTEI グルメ

こんにちは、のらねこです。

地元大阪の本当は教えたくない名店シリーズ

一時帰国の際に必ず行くお店をご紹介します。

本日は大阪八尾市にある穴場居酒屋「満腹亭」をお届けいたします。

満腹亭

「満腹亭」は大阪八尾市の高安にあるお店です。

外環状線の通りにある小さなお店です。

おばあちゃんがお一人で経営されているお店なので、8人程度座れるカウンターのみでこんじんまりしています。

メニュー紹介

満腹亭の魅力は、めちゃくちゃ安い。

何を飲み食いしても1人3,000円はいかないレベルで激安です。

ここで食べるお気に入りはカレーです。

カレーはカツカレーと牛すじカレーがあります。

▼生ビール(380円)

まずはビールと突き出しで乾杯。

小さいお店ですが、サーバーもありますので生がいただけます。

380円は激安ですね。

▼カツカレー(500円)

飲みの〆には最適です。

私はカレーを食べに行きますが、

大体何を食べても美味しいので友人との居酒屋使いとしはおすすめです。

▼牛すじカレー(380円)

牛すじカレーはおいしいだけでなくコスパ最高でおすすめ。

この値段は、バグりすぎてて逆に注文するのが申し訳なくなるレベルです。

2022年の年末年越しカレーはこちらのお店をチョイスしました。

店舗情報

■住所:〒581-0875 大阪府八尾市高安町南7丁目5
■電話番号:なし(予約不可)
■営業時間:15:15〜人がいなくなるまで
■URL:なし
地図(Google Map)

おわりに

今回はかなりドローカルなお店でしたので、地元の方以外はアクセスがしづらいお店ですが、

大阪府八尾市高安周辺に行く機会がある場合は、是非お試しください。

めちゃくちゃ元気なおばあちゃんが、1人でやってましすが、めちゃくちゃテキパキやってくれます。

地元の方が多いですが、初めて行っても十分に楽しく飲めます。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました