バンコクのカレー専門店 「TokiDoki」

TokiDoki Curry グルメ

こんにちは、のらねこです。

最近マイブームは、サラリーマンのカレー食べ歩きツアー「孤独のカレー」を行っておりましてバンコクにあるカレー屋さんめぐりをしています。

とにかくおいしいカレーであれば日本式・インド式・マッサマンカレー・グリーンカレーなんでも食べていきます。

本日は、バンコクのカレーファンのなかでは絶対に外すことができないカレー専門店カレーライス「TokiDoki」さんについてお届けしていきます。

TokiDoki

出典:Facebook page より

TokiDokiさんは、ラップラオ地区(LAT PHRAO)にあるカレー専門の日本人経営店です。

この辺りはローカルっぽさがある街並みですが、日本人の方が経営されている本格的なお店でした。

以前ご紹介した、八洲(やしま)さんは日本食全般を提供しているお店ですが、こちらでは名物のカレーライスを全面的に押し出した「カレー専門店」です。

以前、八洲さんで食べたカレーがかなり衝撃的に美味しかったので、専門店であるTokiDokiさんにも訪れてみました。

メニュー紹介

TokiDokiさんの看板は、やはりカレーメニューです。

カレーライスは納得の品ぞろえですが、その他、出汁の効いたうどんなど様々な品揃えが特徴的です。

看板メニューのメンチカツカレーは以前も食べたことがあったので、別の商品を注文しました。

▼ささみチーズカレー(190バーツ)

サイズは、S/M/Lがありましたが、もちのロンでLを注文。

かなりの大皿のカレーです。ご飯もしっかりとした量があるカレーライスです。

ここの特徴として、ご飯でブラウンライスへ変更可能です。

ごはんは200~300gぐらいのボリュームと思います。

ささみチーズには、トロットロのチーズがはいっています。

しかもルーがめちゃくちゃ辛みとコクがあり、めちゃくちゃうまい!!

揚げ物のレベルも高く、めちゃくちゃクオリティが高い!

タイでしかもこのエリアでこれだけのカレーが食べられるなんて感動しました。

かなり量はありましたが、「カレーは飲み物」

サクッと完食しました。

うれしいポイントとして、水は無料でした。

カレーを食べるときは、カレーの味を楽しむため基本的には水しか飲みません。

系列店の八洲は有料でしたが、Tokidoki Curryはカレー専門店というだけあり、水もフリーで提供しております。

====

料金はVAT込々で、190バーツぽっきり。
※クレジットカード可

このお値段でこれだけのクオリティのカレーが食べられるとは、、、

という驚異的なコスパでした!!

店内紹介

店内は、1階は4人掛けテーブル席が3セットだけとかなりこじんまりしたつくりでした。
あとは2階に席があるというキャパシティです。

場所がラップラオ地区と行きづらい場所にあるので、行くのが難しい場合はデリバリーで注文するのもいいですね。

ただ、個人的にカレーは熱々で食べたいので、イートイン派ですね。

店舗情報

TokiDoki
■住所:19 26 Ngam Wong Wan 62 Rd, Lat Yao, Chatuchak, Bangkok 10900
タイ語住所:19 26 ซอย งามวงศ์วาน 62 แขวง ลาดยาว เขตจตุจักร กรุงเทพมหานคร 10900
■電話番号:02-054-0002
■営業時間:11:00~21:00
■URL:facebook.com
地図(Google Map)

おわりに

噂に違わぬ最高のクオリティのカレーに出会えました。

「TokiDoki」のカレーは系列の八洲でも食べていて評価が良かったので、ぜひ行ってみたかったお店でした。

バンコクのカレー好きの方には一度は必ずトライしてほしい味です。

リピート確定の超絶おすすめのカレーです。

カレーのプライシングは八洲よりリーズナブルなので、

カレーだけを楽しみたいかたは、Tokidoki、居酒屋としても楽しみたいという方は八洲というように使い分けしてもいいと思います。

次は、どんなカレーに出会えるか楽しみです!

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました