【ANA国際線ラウンジ(日本)】ラウンジのカレーがおいしい 

マイル修行

こんにちは、のらねこです。

2017年にANAマイレージ修行を開始して、2017年末で修行の結果ANAプラチナ上級会員になりましたので上級会員サービスを受けれることとなりました。上級会員のサービスのメリットの一つ、空港ラウンジサービスですが、基本的にフライト前は少し余裕をもっていきますので、必ずと言っていいほど航空ラウンジを利用しています。

空港によっても航空会社によって、ラウンジのグレードやサービスはいろいろな特色があります。個人的には旅の一つの楽しみでもあります。
本日は日本でのANA航空ラウンジの楽しみ方の一つについて、描いていきたいと思います。

日本のANA航空ラウンジ

日本のANA航空ラウンジは、他の国のラウンジと比べても、圧倒的に食事が豊富です。中でも、日本のラウンジにはカレーライスがあります。そこで食べるカレーがおいしい!!んです。
以前インスタに投稿した写真です。

インスタはほとんどやっていませんが、いいねをたくさんいただきました。
ほとんどやり方もわかっていないレベルなので、なぜかはよくわかっていません。

上級会員になるまで全然知りませんでしたが、ANAもJALも国際線のラウンジのカレーに力を入れているようで、JALのカレーライスは食べたことありませんが、こちらもかなりおいしいらしいです。是非機会があれば、食べてみたいです。
▼からあげトッピングカレー
カレーのかかったからあげとビールで、幸せなほろ酔いで飛行機に乗ることができます。

ラウンジ利用時は、機内食は食べずにここでおなかを満たすようにしています。 カレーがおいしいのは飛び立つ前に日本の味を忘れないようにということなんでしょうかね。
他にはラーメンうどんおにぎりなんかを食べれたりします。
なかには、寿司カウンターがあります。
このようにラウンジのお食事は、なかなか見どころが多いです。 


他の海外空港ラウンジも特色がありますので、今後記事にしていきたいと思います。

国際線ラウンジの利用条件

国際線のラウンジの利用できるようになる条件は何点かあります。

  • ビジネスクラス以上に搭乗
  • マイレージクラブの上級会員(プラチナ以上)になる
  • ブロンズ会員で必要マイル数を支払う
  • 上級会員と一緒に連れて行ってもらう

空港側は上級会員になってもらうために、ラウンジで特別感を演出している部分もありそれだけ特別なので、使える機会があればラウンジが使える際はちょっと早めに空港に行き利用しても損はないと思います。日本から国際線ラウンジを利用できる際は、是非カレーを試してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました