バンコクでカレーパンめぐり ~KOKAGE~

KOKAGE グルメ

こんにちは、のらねこです。

バンコクで美味しいカレーを追求しカレー屋巡りをしていますが、カレーパンも結構好きで追い求めています。

バンコクで孤独のカレーパンめぐりをしていきたいと思います。おすすめのカレーパン屋さんがあれば、ぜひコメントしてくださるといってみたいと思います。

本日はKOKAGEのカレーパンについて、の記事をお届けしていきます。

KOKAGE

KOKAGE (こかげ)は、日本人経営の小さいなカフェです。

木陰でひといきをコンセプトにしたお洒落なお店です。

カフェとしてパンやスイーツなどを提供しています。

以前からSNSなどでカレーパンがアップされていたので、カレーパン好きとしては気になっていってみました。

MRTの最寄駅Hua Lamphongから、徒歩7分でアクセスできます。

一軒家が連なる細道にあるため、かなり分かりづらい場所ということもあってか知る人ぞ知るお店という感じです。

メニュー紹介

看板メニューはカレーパンのようですが、手で挽くコーヒーを中心としたドリンクメニューとそのほかにも手作りスイーツが並んでおりました。

女子人気の高いマリトッツォもありました。まだ食べたことがなかったのでチャレンジしてみたかったですがお腹がパンパンで挑戦できませんでした。

今回はカレーパンが目的だったので、カレーパンとハヤシパンを注文しました。

▼チキンカレーパン(50バーツ)

カレーパンは、ルーが少なめでパンもちもちタイプのカレーパンでした。

カレー自体の辛さは控えめなので、子どもでも食べることができそうな味です。

50バーツは安い!!

▼ポークハヤシパン(50バーツ)

ハヤシパンもついでに注文。

こちらは、ハヤシとチーズが入っています。

ピロシキって感じですが、わが家ではこちらのほうが当たりでした!

こちらも50バーツ。安い!!

▼イチゴミルク(80バーツ)

イチゴのジュレがたっぷり入ったイチゴミルクでした。

学生時代からビクドン(びっくりドンキー)のつぶつぶ食感イチゴミルクが好きで、それを超える味かなと期待しましたが超えることはできませんでした。

なかなか高い壁です。

▼ホット甘酒(80バーツ)

米麴をつかった甘酒です。

普通の酒粕の甘酒と違い、甘さがなく大人の味でした。

====

店舗情報

KOKAGE (こかげ)
■住所:41/65 Soi Sunthon Phimon, Rong Muang, Pathum Wan District, Bangkok 10330
タイ語住所:41/65 ซอย สุนทรพิมล แขวง รองเมือง เขตปทุมวัน กรุงเทพมหานคร 10330
■電話番号:02-611-9725
■営業時間:09:00~17:00
■URL:https://kokage-bkk.business.site/?utm_source=gmb&utm_medium=referral
■Instagram:instagram.com
地図(Google Map)

おわりに

口コミで有名なのか、店内は3テーブル席程度の小さなカフェでしたが、隙間なく人がいる状態でした。かなりアクセスしづらい立地ながら、これだけの小店舗で人気があるのは驚きました。

インスタグラムの投稿なども力を入れており非常にSNS戦略がうまいなあという印象をうけたお店でした。

カレーパン総評としては、もちもち系のカレーパンが好きな方には向いているカレーパンでしたが、個人的にはルーが少なすぎて物足りませんでしたというのが正直なところです。

ほかにもおすすめのカレーパン屋さんがあれば、ぜひコメントしてくださるといってみたいです。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました