【プナヴィティ・スポーツバー】The Ale Craft Beer and Sport

グルメ

こんにちは、のらねこです。

最近はプナヴィティエリアがアツいと個人的には思っております。
バンコクのスクンビット界隈(アソーク~オンヌット)はレベルが高くて美味しいお店があるのは、当たり前に感じてしまうようになり、プナヴィティエリアで美味しいお店に当たるとテンションがあがります。
本日はオシャレなスポーツバー「The Ale Craft Beer and Sport」さんについてお届けしていきます。

場所はBTSのプナヴィティ駅からスカイウォークで徒歩7分の101 true digital park内にあります。

101 true digital parkとは、タイの財閥企業CPグループのデベロッパーであるMQDCが運営しているショッピングセンターです。このショッピングセンターはエコや快適性などSDGsを意識しており、今後の時代の流れにマッチしており成長が期待できるエリアとして注目されています。

The Ale Craft Beer and Sports

The Aleさんでは、名前の通りクラフトビールやワインが楽しめるスポーツバーとなっています。
価格帯的にはワインコネクションさんとより少し高めのワインがそろっているようなレベルです。

食事メニューは非常に豊富で、バーとしてだけではなく食事兼用でも楽しめるような感じにはなっています。

メニュー紹介

行った時がお酒が禁止になっている時期でもあり、お客さんも少なくスポーツ観戦もありませんでしたが、お酒が飲める時期はかなり人気のバーという印象でした。

こういったお店に元気がなくなるのは寂しいですので、喪が明けた際には再び元気を取り戻してほしいと思います。

▼チキンタコス(210バーツ)
タコスってどうやって食べてもこぼれるんですよね。
トマトが別皿であり追加できるのがいいですね。

▼ブロッコリースープ(150バーツ)

ブロッコリーを贅沢に使ったスープ。
備え付けのガーリックトーストがめちゃくちゃ美味しいです。

▼BBQ Pork バーガー(280バーツ)

子供がいると辛いのが食べれないのでBBQソースをチョイス。

バンズがしっとり系で好きなハンバーガーですな。

▼ガパオムー(125バーツ)

これを食べに来たといっても過言ではないです。
目玉焼きを頼み忘れるという凡ミスをしてしまいました。

まずまずです。

店内写真

お酒が飲めないので、30%OFFでの販売のみ。

バーにこの営業は辛すぎますよ。

おわりに

お酒が飲めない時期ということで全品20%OFFでの営業でした。
NBAのプレーオフシーズンだったりとスポーツバーとしては書き入れ時だったりするのですがかなり厳しい状況でした。

バンコクの飲食店にとっては冬の時代ですが、こういったアルコールを中心としたバーには非常につらいものですね。何とか乗り切ってほしいと思いますのでこういった形でも応援していきます。

お店情報

The Ale Craft Beer and Sport
■住所:101 True Digital Park 101/1 Sukhumvit Road Floor 1, Bang Chak, Phra Khanong, Bangkok 10260
タイ語住所:101 True Digital Park 101/1 Sukhumvit Road Floor 1, แขวง บางจาก เขตพระโขนง กรุงเทพมหานคร 10260
■電話番号:09‐3661‐6466
■営業時間:10:00〜24:00
■HP:https://bangkokbeerguru.com/city/bangkok/listing/the-ale-craft-beer-and-sport/
地図(Google Map)

コメント

タイトルとURLをコピーしました