【サラダ】getfresh 野菜不足の現代人におすすめ

グルメ

こんにちは、のらねこです。

最近ではプナヴィティでも意識高い系が増えてきたのか、ジムや健康フードのお店も多いです。
本日は、フレッシュな野菜が食べられるお店「getfresh」さんについてお届けしていきます。

場所はBTSのプナヴィティ駅からスカイウォークで徒歩7分の101 true digital park内にあります。

101 true digital parkとは、タイの財閥企業CPグループのデベロッパーであるMQDCが運営しているショッピングセンターです。このショッピングセンターはエコや快適性などSDGsを意識しており、今後の時代の流れにマッチしており成長が期待できる空間として注目されています。

getfresh

getfreshは、サラダメニューを中心としたレストランで朝7時からオープンしているのでOLさんの朝食やランチにも適しているメニューが豊富です。

アメリカやシンガポールでは数年前からこういったお店は多かったのですが、タイでは少し少なめの印象だったこともあり、野菜が不足しやすいタイ生活にはこのように意図的に野菜を摂れる環境があるのは非常にありがたいです。

メニュー紹介

▼メニュー表

メニュー表のPDFはこちらからどうぞ

▼The Club (179バーツ)
407 Kcals
・Carb 10g
・Protein 24g
・Fat 30g
鶏肉が程よく入っている筋肉メシとしても最高です。
1人だとSmallサイズで十分です。

サラダにはドレッシングもついております。

▼Cordon Blue
397 Kcals
・Carb 14g
・Protein 21g
・Fat 29g
こちらも筋肉メシです。
ニンニクが入っており適度に味付けがあるので、非常に美味しく野菜を摂取できます。

▼Spicy Pork Bulgogi Bowl (269バーツ)
453 Kcals
・Carb 54g
・Protein 27g
・Fat 15g

こちらはサラダではなくプルコギです。
紫のご飯・ライスベリー(タイ米)が入っているので、スーパーフードとしての健康的な効果もあり、お腹持ちもいいので、健康に配慮してくれており罪悪感なく食べられそうですね。

ライスベリーとは

タイ米の最高品種と呼ばれている「ジャスミンライス」と「黒ジャスミンライス」をかけ合わせた紫米で、通常のパラパラとしたタイ米よりも少しもっちりとした食感が特徴的です。

【スーパーフード「ライスベリー」に期待できる効果】

ライスベリーにはアンチエイジング効果が期待できる抗酸化成分「ポリフェノール」が多く含まれており、ポリフェノール以外にもベータカロチン・ビタミンC・Eといった抗酸化成分が豊富です。そのほか、葉酸(胎児の健康をサポート)・亜鉛や鉄分などのミネラル(貧血の緩和)・食物繊維(便秘改善)などの栄養成分もバランスよく含まれているそうです。

引用元:ママテナ ママの知りたい情報が集まるアンテナ より
https://www.mamatenna.jp/article/b/562100/

▼お得なランチメニュー(199バーツ)
スープ+メインをチョイスできます。

ミネストローネ
Grilled Chiken Caesar Salad (S)
320 Kcals
・Carb 13g
・Protein 19g
・Fat 27g

店内紹介

おわりに

サラダが不足しがちな現代人には、サラダが摂れるお店があるのは非常にありがたいです。
サプリメントはあくまで栄養補助なので、しっかりと栄養素をとるのは直接野菜から摂取したいところです。
私も週に何度かはこちらのサラダで、栄養摂取しております。

健康的な身体を目指して、人生100年時代を裕福に質を高めて長生きしていきたいですね。

お店情報

getfresh at 101 The Third Place
■住所:2nd Floor, Hillside Zone 101 The Third Place, 101 Sukhumvit Rd, Bang Chak, Phra Khanong, Bangkok 10260
タイ語住所:2nd Floor, Hillside Zone 101 The Third Place, 101 ถ. สุขุมวิท แขวง บางจาก เขตพระโขนง กรุงเทพมหานคร 10260
■電話番号:02-012-4555
■営業時間:7:00〜21:00
■ホームページ:http://www.getfresh.co.th/
地図(Google Map)

コメント

タイトルとURLをコピーしました