【プナヴィティ・ランチ】韓国料理・ビュッフェ Shinla

グルメ

こんにちは、のらねこです。

バンコクはアソークからエカマイ(プラカノンまで)のエリアは日本人が多いため、日本食がかなり多いですが、一方でそれより先オンヌットからバンナーあたりまでは韓国料理が非常に多いです。美味しい韓国料理を食べたい場合はこのあたりのほうが期待できるお店が多いです。
本日は、韓国料理の激戦区プナヴィティ~ウドムスックにある韓国料理店の中でも有名な「Shinla」についての記事です。

ShinlaはBTSのプナヴィティ駅からスカイウォークで徒歩7分の101 true digital park内にあります。

101 true digital parkとは、タイの財閥企業CPグループのデベロッパーであるMQDCが運営しているショッピングセンターです。このショッピングセンターはエコや快適性などSDGsを意識しており、今後の時代の流れにマッチしており成長が期待できるエリアとして注目されています。

Shinla

Shinlaのランチは、食べ放題の329バーツと、359バーツの2種類の価格帯ビュッフェと
通常のランチセットまたはアラカルトメニューで構成されています。
ランチセットは非常にリーズナブルなだけでなく、メニューも豊富なので何度も行きたくなってしまします。
今回、平日の昼間に行ったため空いていたので、予約もせずに入ることが可能でした。
全席テーブル席ですが、ベビーチェアもありますので子連れの方にも優しい設計になっております。

メニュー紹介

ビュッフェは最低大人2名以上で注文できるそうですが、注文した瞬間上記の①~⑪が無条件で運ばれてきます。一皿残すごとに200バーツの罰金もあるので注文する際には注意が必要です。
▼ビュッフェメニュー
ビュッフェは勢いで食べきらないと食べれませんので、
食欲と精神が一致した時のみ注文することにしています。

▼ランチメニューのプルコギ定食
このプルコギがめちゃくちゃ美味しいです。
辛くないので、お子様でも十分食べられます。

▼備え付けの惣菜
ランチメニューにも惣菜がついてきます。
こちらの惣菜はおかわり自由
ちょっとずつ惣菜メニュー変わるので、飽きさせない工夫が見受けられます。

▼海鮮チヂミ
こちらのお店の看板メニュー
Shinlaはこの海鮮チヂミを食べに来ているといって全く過言ではございません。
食べきる自信がなくても、お持ち帰りできます。
持って帰って食べても全然美味しいのが、このチヂミです。

外観写真

おわりに

こちらのチヂミはタイ最強といっても過言ではありません。
このエリアは本当に韓国料理がめちゃくちゃ充実しておりますので、毎回どこに行くか悩むことが多いですが、チヂミといえばShinla一択といえるでしょう。
プナヴィティに行く際はぜひ立ち寄りたい場所の一つです。

お店情報

Shinla
■住所:3079 25 Sukhumvit 101/1 Rd, Bang Chak, Khet Phra Khanong, Bangkok 10260
タイ語住所:3079 25 ซอย สุขุมวิท 101/1 แขวง บางจาก เขตพระโขนง กรุงเทพมหานคร 10260
■電話番号:09‐5841‐0016
■営業時間:11:00〜22:00
■ホームページ:facebook.com
地図(Google Map)

コメント

タイトルとURLをコピーしました