【プナヴィティ・韓国料理】Shinla チヂミが最高においしいお店

Shinla グルメ

こんにちは、のらねこです。

バンコクはアソークからエカマイ(プラカノンまで)のエリアは日本人が多いため、日本食がかなり多いですが、一方でそれより先オンヌットからバンナーあたりまでは韓国料理が非常に多いです。

美味しい韓国料理を食べたい場合はこのあたりのほうが期待できるお店が多いです。

本日は、韓国料理の激戦区プナヴィティ~ウドムスックにある韓国料理店の中でも有名な「Shinla」についての記事です。

ShinlaはBTSのプナヴィティ駅からスカイウォークで徒歩7分の101 true digital park内にあります。

101 true digital parkとは、タイの財閥企業CPグループのデベロッパーであるMQDCが運営しているショッピングセンターです。このショッピングセンターはエコや快適性などSDGsを意識しており、今後の時代の流れにマッチしており成長が期待できるエリアとして注目されています。

Shinla

Shinlaのランチは、食べ放題の329バーツと、359バーツの2種類の価格帯ビュッフェと
通常のランチセットまたはアラカルトメニューで構成されています。

ランチセットは非常にリーズナブルなだけでなく、メニューも豊富なので何度も行きたくなってしまします。

全席テーブル席ですが、ベビーチェアもありますので子連れの方にも優しい設計になっております。

メニュー紹介

ビュッフェメニュー

ビュッフェは最低大人2名以上で注文できるそうですが、注文した瞬間上記の①~⑪が無条件で運ばれてきます。一皿残すごとに200バーツの罰金もあるので注文する際には注意が必要です。


ビュッフェは勢いで食べきらないと食べれませんので、食欲と精神が一致した時のみ注文することにしています。

ランチメニュー

こちらのランチセットは、通常アラカルトメニューと同じ金額で、ご飯とみそ汁がついてくるので、お得です。

▼プルコギ定食(180バーツ)

おすすめ度:★★★★★

こちらのプルコギ定食はめちゃくちゃ美味しいです。
辛くないので、お子様でも十分食べられます。

▼Jjigae Kimuchi Soup チゲキムチスープ定食(180バーツ)

おすすめ度:★★★★☆

想像より辛くなく、かなり満足でした。

ご飯が進むので、がっつり食べたいときにおすすめです。

▼Jjajang Myoun Black Sauce Noodleジャージャー麺(150バーツ)

おすすめ度:★★★★☆

これもおいしい!

本当にハズレがないお店です。

アラカルトメニュー

ビュッフェもいいですが、お肉はアラカルトメニューから注文したほうがクオリティが高いのでおすすめです。初めてくるとどうしてもビュッフェに行きがちですが、このお店の通はアラカルトメニューという感じですね。

▼パンチャン(반찬)(無料)

ランチメニューにもパンチャンがついてきます。
韓国料理はこれが定番ですね。

※惣菜はおかわり自由
ちょっとずつ惣菜メニュー変わるので、飽きさせない工夫が見受けられます。

▼海鮮チヂミ

おすすめ度:★★★★★+
こちらのお店の看板メニュー
Shinlaに来る目的は、この海鮮チヂミを食べに来ているといって全く過言ではございません。

食べきる自信がなくても、お持ち帰りできます。
持って帰って食べても全然美味しいのが、このチヂミです。

▼プルコギ

おすすめ度:★★★★☆

アラカルトメニューのほうが、ビュッフェより断然おいしいです。

提供するお肉が全然違うのが、このお店の特徴です。

店内写真

店舗情報

Shinla(シンラ)
■住所:3079 25 Sukhumvit 101/1 Rd, Bang Chak, Khet Phra Khanong, Bangkok 10260
タイ語住所:3079 25 ซอย สุขุมวิท 101/1 แขวง บางจาก เขตพระโขนง กรุงเทพมหานคร 10260
■電話番号:09‐5841‐0016
■営業時間:11:00〜22:00
■ホームページ:facebook.com
地図(Google Map)

おわりに

こちらの海鮮チヂミのクオリティはタイの韓国料理店一といっても過言ではありません。

このエリアは本当に韓国料理がめちゃくちゃ充実しておりますので、毎回どこに行くか悩むことが多いですが、チヂミといえばShinla一択と自信をもっていえるでしょう。

プナヴィティ・ウドムスックに行く際は、ぜひ立ち寄りたい場所の一つです。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました