【101 True Digital Park】 Wagyu Boat Noodles

wagyu-boat-noodles グルメ

こんにちは、のらねこです。

バンコクはアソークからエカマイ(プラカノンまで)のエリアは日本人が多いため、日本食がかなり多いです。その一方でそれより先オンヌットからバンナーあたりまでは日本食は少ないですが、その分タイ料理は穴場が多いのが特徴的です。

本日は、101 True Digital Parkに新しくできたボートヌードルのお店「Wagyu Boat Noodles」についての記事です。

Wagyu Boat Noodles

Wagyu Boat NoodlesはTrue Digital Parkに新しくできたヌードルショップです。

バンコクで展開されている人気チェーン店です。

大きなショッピングセンターにはだいたいあるといわれるぐらいのメジャー店舗です。

今回訪問した場所は、101 true digital park店です。

101 true digital parkは、BTSのプナヴィティ駅からスカイウォークで徒歩7分の101 true digital park内にあります。

101 true digital parkとは、タイの財閥企業CPグループのデベロッパーであるMQDCが運営しているショッピングセンターです。このショッピングセンターはエコや快適性などSDGsを意識しており、今後の時代の流れにマッチしており成長が期待できるエリアとして注目されています。

Wagyu Boat Noodlesは観光客よりもタイ人客が多いのが特徴的です。
タイ料理屋さんでタイ人が多いお店は美味しい確率が高いので、期待ができます。

True Digital Parkのポイント対象で、割引券をゲットしたので使いました。

True Digital Parkでのポイントを有効に使いたい方は、こちらの記事から参照ください。

メニュー紹介

ボートヌードル屋ということもあり、注文は麺を中心に注文しました。

▼Wagyu Boat Noodles(195バーツ)

まずは、シグニチャーメニューのWAGYUボートヌードルを注文。

お肉がとろっとろでめちゃくちゃ美味しかったです。

▼Poak Boat Noodles(125バーツ)

ポークも悪くない感じです。

これはこれでありですね。

値段もリーズナブルですが、結構おいしいかったです。

▼ガパオライス(165バーツ)

ガパオも注文。

めちゃくちゃ辛いですが、おいしいです。

かなりの辛さなので、カイダオ(目玉焼き乗せ)必須です。

店舗情報

Wagyu Boat Noodles (101 True Digital Park 店)
■住所:3079/23 Piyabutr 1 Alley, Bang Chak, Phra Khanong, Bangkok 10260
タイ語住所:3079/23 ซอย ปิยะบุตร์ 1 แขวง บางจาก เขตพระโขนง กรุงเทพมหานคร 10260
■電話番号:02-010-2450
■営業時間:09:00〜21:00
■ホームページ:facebook.com
地図(Google Map)

おわりに

新しくできたところということもあり、非常に繁盛しておりました。

休日は込み合うので早めに行くか、少しずらしていくのがおすすめです。

個人的には、プナヴィティエリアはアクセスしやすく、101 True Digital Park内にあるということもあり、リピートする可能性も十分にあるお店でした。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました