【Wi-Fi利用方法】True Coffee お得な10%割引を利用する

雑記

こんにちは、のらねこです。

近年労働基準法改正など働き方改革が騒がれる中、ノマド・フリーランス・テレワークなど、日本も遅れながらも働き方がフレキシブル化していっています。

実際に日本の2019年のフリーランス人口は300万人前後ですが、2020年は約450万人以上と150%増でフリーランス人口は確実に増えているようです。

かなり多く感じるかもしれませんが、それでも労働力人口全体の約5%前後です。

ちなみに、アメリカでは労働力人口全体の約35%がフリーランスの様ですので、日本のフリーランスの伸び率はまだまだ伸びしろを感じることができます。

一方でタイではそれほど働き方改革は騒がれておりませんが、コロナの影響もあり、職場以外で場所を問わない働き方が急加速してきたように思います。

そうなると必要になってくるのが「Wi-Fi環境」「電源」です。

「Wi-Fi&電源」この2点があれば、テレワーク環境は最低限確保できますので非常に重要になってきます。

True Coffeeでの無料Wi-Fiサービスの利用方法について解説していきます。

True Coffeeとはタイ最大手財閥、CPグループ系の通信会社「True」が運営するコーヒーショップです。バンコクに80店舗を持ち、タイ全土に93店舗展開する人気チェーン店です。

ちなみに、タイではスターバックスは300店舗以上あります。

TRUECOFFEE TRUE DIGITAL PARK (HILLSIDE TOWN)

TRUECOFFEE TRUE DIGITAL PARK (HILLSIDE TOWN)は、BTSのプナヴィティ駅からスカイウォークで徒歩7分の101 true digital park内にあります。

101 true digital parkとは、タイの財閥企業CPグループのデベロッパーであるMQDCが運営しているショッピングセンターです。このショッピングセンターはエコや快適性などSDGsを意識しており今後の時代の流れに合っており期待できます。

店内写真

店内は開放的な天井と十分な席数がありますので、作業環境としては非常に捗る空間です。

101 true digital park内にはたくさんのカフェがありますが、中でもこちらのTrue Coffeeは比較的混んでることもある人気店です。

Wi-Fi サービスの利用方法

Wi-Fiサービスの利用方法は下記の通りです。

1)WiFi選択でTrueDigitalPark Free Wifiを選択し、

2)タイ語がわからない方、右上のTH➡ENに変更

3)英語に選択したら、Wi-Fi24時間使用タイプか、2時間使用タイプを選択。
24時間タイプのほうが、必要な記入情報が多いです。
2時間使用タイプは、IDと電話番号情報のみでOKです。

4)必要情報を記入(1度でも登録した方はAlready Memberをチェック)
アドレスと、パスワードのみで接続可能です。

6)これで無事に接続成功です。

ネット速度としては、100Mhpsでした。
さすがはIT企業のWi-Fi環境ですね。素晴らしいです。
作業するには十分すぎる速度があります。


Wi-Fi接続自体は接続方法通り進めれば、めちゃくちゃ簡単にできますので、試してみてください。

メニュー紹介

ドリンクは、コーヒーだけでなく、ティーやフラペチーノ類も充実しております。

スタバとは違いライチ系のドリンクがあるのも、コーヒーが苦手な方にはいいですね。

フードメニューのクオリティが高いのも特徴的です。

なかでもクロワッサンのレベルはめちゃくちゃ高くおすすめです。

おすすめは、ハムチーズクロワッサン

お得な割引情報

True 系列のコーヒーショップなので、キャッシュ払いではなくtruemoney Wallet(トゥルーマネーウォレット)で支払いをするとドリンク価格が10%Offになり、他のカフェより安く購入できるのも魅力の一つです。

True Digital Park 内では、truemoney Walletは必須ですので、必ず登録しておきましょう。

https://www.noranekoblog.com/treumoneywallet/

店舗情報

TRUECOFFEE TRUE DIGITAL PARK (HILLSIDE TOWN)
■住所:101 SUKHUMVIT RD, BANG CHAK PHRA KHANONG BANGKOK 10260
■電話番号:なし
■営業時間:07:00~22:00
■ホームページ:https://truecoffee.truecorp.co.th/store?district=Bang%20Chak
地図(Google Map)

おわりに

今回はTrue Digital Park内のTrue Coffeeをご紹介しましたが、場所がプナヴィティということもあり、日本人のお住まいの方は少ないエリアということもあり駐在日本人にはなかなか使いづらいかもしれません。

わたしはこの近くに住んでいますので、頻繁に利用させていただいております。

朝早くからオープンしており、このあたりに勤務される方やお住まいの方としては、朝ごはんがおいしく、Wi-Fi最高の作業エリアとして活用できるカフェとなっております。

ご利用の際には、ドリンクが10%Offになる truemoney Walletの利用をお忘れなく。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました