【クラビ・タイ料理】The Arundina 絶品タイ料理に舌を打つ

グルメ

こんにちは、のらねこです。

バンコクもずるずるとウイルスが広がりつつあり第三波の傾向が出てきており、ソンクランでの旅行計画が黄色信号になってしまっている方も多いのではないでしょうか。
せっかくの旅行をキャンセルしたりするのは、めちゃくちゃ労力がかかってしまいますので無事に行けることをお祈りしております。のらねこ家は、ソンクランは家で大人しくと決めていたため、少し早い3月にクラビ旅行に行きました。宿泊はバンヤンツリークラビでしたが、一日目の夕食は少し外に出て他のホテルのレストランを楽しみました。本日はそのレストランをご紹介いたします。

The Arundina

The Arundinaは宿泊施設「The Tubkaak Krabi Boutique Resort 」 の中にあるビーチ沿いのレストランです。バンヤンツリークラビからは徒歩10分程度。
お店の特徴としましては、ビーチ沿いにあるバーカウンター併設のタイ料理屋です。
タイ南部料理が有名で、スタッフさんの英語が堪能でサービスも非常に親切でしたので安心して利用が可能です。

行き方

レストランまでは、「The Tubkaak Krabi Boutique Resort 」 ホテルの中の宿泊施設街を突き抜けていくとたどり着きます。ホテルの外の歩道が暗いこともあり、女性やお子様だけの旅の場合はお気をつけください。
▼ところどころ標識があるので、お見逃しなく。

メニュー紹介

観光地ということもあり価格帯は、めちゃくちゃ安いわけではありませんが、宿泊していたバンヤンツリークラビと比較するとリーズナブルでした。味のレベルも高いので満足度が高いです。
▼イカのステーキ

▼バイ・リアン・パッ・カイ
タイ南部料理です。リアンという独特のハーブを卵と炒めた料理です。
せっかく南部に来たら頼みたい料理です。ごはんと合わせて食べると美味しいです。

▼カウ・パッド・クーン(エビチャーハン)
お子様用で辛くしないようにしてもらいました。
ナンプラーと相性抜群です。

▼マッサマンカレー 
今回の旅行中夫婦でマッサマンカレーにドハマり。
美味しいです。

美味しすぎて、すっかり食べ過ぎてしまいました。
脂肪に変えないようにしっかり筋トレしないと。

店内写真

おわりに

クラビ初日は、タイ料理を満喫しました。
これだけ食べてお値段合計で2,053バーツ(約7,000円)でした。
バンヤンツリークラビからの徒歩がかなり暗めの道だったこともあり少し不安がありましたが、これだけの絶品タイ料理に舌を打つばかりで満足度は非常に高かったです。
今回の辺りはバイリヤン・パッカイとマッサマンカレーでした。こういった個人的にバズる料理が登場するのも旅行の醍醐味の一つですね。

お腹を満たしたところで、家族3人で歩いてバンヤンツリークラビの宿に戻っていきました。

お店情報

The Arundina (クラビ) The Tubkaak Krabi Boutique Resort 内
■住所:The Tubkaak Krabi Boutique Resort 123 Moo 3, Muang Krabi, The Tubkaak Krabi Boutique Resort, Nong Thale, Mueang Krabi District, Krabi 81000
タイ語住所: The Tubkaak Krabi Boutique Resort 123 Moo 3, Muang Krabi, The Tubkaak Krabi Boutique Resort, ตำบล หนองทะเล อำเภอเมืองกระบี่ กระบี่ 81000
■電話番号:なし
■営業時間:06.30am ~ 24.00pm
■ホームページ(FB):なし
地図(Google Map)

コメント

タイトルとURLをコピーしました