【クラビ旅行】バンヤンツリークラビの朝食ブッフェが凄すぎる

旅行

こんにちは、のらねこです。

ソンクランは家で大人しくということで、我が家は3月にクラビ旅行を決行しました。
宿泊先はバンヤンツリークラビにしました。

====
ホテルといえば、朝食ビュッフェを楽しみにされる方も多いのではないでしょうか。
私は健康のため16時間断食というものをしておりまして、朝の時間はオートファジーの時間にしておりますの、普段は決して朝食を摂りませんが、

この旅行期間ばかりはせっかくのバンヤンツリークラビということで朝食ブッフェを楽しませていただきました。

バンヤンツリーホテルの朝食ですが、凄すぎましたので本日は贅沢に1記事分でご紹介させていただきたいと思います。

バンヤンツリークラビ 朝食ブッフェ

バンヤンツリーの朝食会場は、一日目の昼食でご紹介した「NAGA KITCHEN」です。
このレストランは、どのメニューも非常においしかったので期待値は上がるばかりです。

朝食の時間は6:00~11:00まで。

外観写真

朝食会場は、パブリックプールが見える屋外テラス席と室内の席があります。
少し日が出ていたこともあり、室内で食べることにしました。

店内写真

引用元:Banyan Tree Krabi 公式ウェブサイトより
https://www.banyantree.com/en/thailand/krabi/dining/the-naga-kitchen

メニュー紹介

こちらのメニューは、何と言っても品ぞろえが豊富です。
全ては紹介しきれませんので、見どころだけご紹介します

ブレッドのワンダーガーデン

特にブレット類は圧巻の品ぞろえ。
量を食べれるものではないので、厳選しながらの選択になります。これは悩みます。

たまご料理 驚異の品ぞろえ

そして一番驚いたのが、卵料理リクエストです。

わたくしのらねこは朝食ブッフェでは、かならずリクエストするのがたまご料理です。
通常のたまご料理リクエストは、オムレツや目玉焼きが選べるぐらいのものですが、こちらの朝食ブッフェでは、合計8種類の調理方法から卵料理をリクエスト可能です。
▼白身のみオムレツ
めちゃくちゃ贅沢!!

▼エッグベネディクト

マッサマンカレーが激うま

▼マッサマンカレー

だいだい朝食のタイ料理は、美味しくないことがほとんどですが(偏見)

こちらで食べたマッサマンカレーはめちゃくちゃ美味でした
味が忘れられず、二日目も引き続き食べたかったですが、なんと初日しかありませんでした。
限定メニューなのかたまたま違う料理だったのかわかりませんが、これが本当に心残りです。
妻いわく「タイNo.1のマッサマンはバンヤンツリーの朝食」だそうです。

店舗情報

NAGA KITCHEN Banyan Tree Krabi
■住所:279 Tambon Nongtalay Amphoe Muang Krabi 81180
■電話番号:07-581-1888
■営業時間:06.00am ~ 11.00am (朝食時間)
■ホームページ:https://www.banyantree.com/en/thailand/krabi/dining/the-naga-kitchen
地図(Google Map)

おわりに

今までに経験したホテルの中でもトップクラスのクオリティーかつ品ぞろえでしたが、
料理以外にもサービス面が一流でした。扱いに困っているお客様に自然に声をかけたり、少し濡れたグラスの水滴を拭き取ったり、細かい気配りができるスタッフさんが多く、おもてなしが素晴らしく、営業としては見習いたい部分が多く学びになりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました