【クラビ旅行】2日目 バンヤンツリークラビを満喫

旅行

こんにちは、のらねこです。

コロナウイルスの市内感染も落ち着いてきたタイミングだったので、旅行に行きたいストレスが溜まりにたまってきたので、国内旅行に行くことになりました。
場所はタイの南国クラビ2泊3日に決定ました。
バンコクからクラビへの移動は飛行機で約1時間30分程度です。

国内旅行のベストシーズン到来

現在はコロナウイルスにより観光客が規制されているので、タイに住む方にとっては旅行がめちゃくちゃ割安でいけます。雨季でもないので、国内旅行としてはベストシーズンといえます。
ホテルの代金はAgodaで見ててもSale、Saleでホテルにもよりますが、なんと最大80%ほど値下がってます。
飛行機も比較的空席があるぐらいなので、通常時より値段が安くなっています。

旅行2日目

ここからは旅行2日目の記事です。
朝起きてまずは朝食です。

朝食ビュッフェ

海外ホテルでの朝食を楽しみにしている方は、非常に多いのではないでしょうか。
実は私も16時間断食をやる前は、非常に楽しみでいつもほてるでの朝食は食べすぎてしまうのが当たり前でした。最近は健康のため食べ過ぎない生活をしていますので、どうしても厳選して摂る様にしております。
ホテルの朝食ビュッフェでの様子は、長くなってしまったので別記事に上げておりますので、
詳しくはこちらの記事からご確認ください。

https://www.noranekoblog.com/banyantreekrabi-breakfast/

ホテル内散策

この日は妻のホテルスパ以外は予定は特に入れずに、ホテル内の施設をぶらぶらと楽しむ贅沢な時間。
プールでプロテインを撮りながら身体を鍛えたり、

子どものキッズエリアで家族と遊んだり、
▼キッズエリア写真

キッズエリアでは曜日ごとに無料のアクティビティがあります。

子ども用プールで遊んだり、
▼子ども用プール

ホテル施設全体がインスタ映えする空間で、
写真を楽しんだりしてのんびりと過ごしました。

この日はランチは、私は特に摂らずに家族のみピザを食べました。
▼ベジタリアンピザ
めちゃくちゃ美味しかったらしく、バクバクと食べておりました。

バンヤンツリースパ

のらねこ妻は定番のスパへ予約時間になったので出かけていきました。
私のらねこと娘はキッズルームで遊びながら、お留守番でした。
スパの内容について、詳しくはこちらからご確認をお願いします。

https://www.noranekoblog.com/banyantreekrabi-spa/

夕食

日も暮れてきて、お腹がすいてきたので夕食に行きます。 
この日の夕食は、バンヤンツリークラビの中にある「Saffron」という本格タイ料理屋で食事しました。
バンヤンツリークラビといえば、「Bird’s Nest」だと思われるかもしれませんが、
いろいろありこちらのレストランを選択しました。
詳しくはこちらの記事からご確認ください。

https://www.noranekoblog.com/saffron-banyantreekrabi/

2日目終了

あっという間にクラビ2日目も終了。
高級ホテルでホテル内を満喫するだけという旅も楽しいものですね。
「定期的に島でゆっくりしたい病」です。
残りは最終日を残すところ。

~最終日につづく~ 

https://www.noranekoblog.com/krabi-trip3/

お店情報

Banyan Tree Krabi
■住所:279 Tambon Nongtalay Amphoe Muang Krabi 81180
■電話番号:07-581-1888
■ホームページ:https://www.banyantree.com/en/thailand/krabi
地図(Google Map)

コメント

タイトルとURLをコピーしました