【オンヌット・ランチ】Seoul BBQ コスパのいい韓国料理

グルメ

こんにちは、のらねこです。

バンコクはアソークからエカマイ(プラカノンまで)のエリアは日本人が多いため、日本食がかなり多いですが、それより先オンヌットからバンナーあたりまでは韓国料理が非常に多いです。美味しい韓国料理を食べたい場合はこのあたりのほうが期待できるお店が多いです。
本日は、韓国料理の激戦区ピープルパークにある韓国料理店「Seoul BBQ」についてお届けします。

===
ここからは、のらねこ妻さんよろしくお願いします。

インスタで広告が出ていた韓国焼肉店を堪能しに、子連れでオンヌットにあるピープルパークという小さめのモールに。
BTSオンヌット駅から少し遠いため歩きではすごく大変なので、タクシーでのアクセスをおすすめします。

ピープルパークにはスターバックスや、世界の山ちゃん、トレファク、エコリング、tops、などが入っております。そしてラッキー13というサンドイッチ店が入っています。ここのサンドイッチすごく美味しくて何回か食べちゃってます。
ラッキー13の記事もあるので気になる方は、下記から覗いてみてください。

https://www.noranekoblog.com/lucky13/

今回行った際には、ピープルパークの広場で子どもが大好きな催し物が開催していた為、子どもがそちらから離れようとせずある意味大変でした。

Seoul BBQ

Seoul BBQのランチは、食べ放題の449バーツと、299バーツの2種類の価格帯ビュッフェと通常のランチセット(6種類)で構成されています。
ランチセットは119バーツ~159バーツまでの価格帯で、非常にリーズナブルな金額です。
今回、平日の昼間に行ったため空いていたので、予約もせずに入ることが可能でした。

メニュー紹介

大人1人、2歳児1人(子ども無料)でも食べ放題が注文できるそうですが、
今回はランチセットを注文することに。(贅沢に2人前も注文)
余るのは想定内で、もちろん持ち帰りをして夜ご飯のおかずに足せるって思いながらの注文でした。
注文したのはこちらの2品です。
▼コリアングリルドポーク定食(159バーツ)
ポークは少し辛いのでお子様向けではないので、私1人で食べました。
ソースの中でも左の赤いソースが美味しかったです。辛すぎなくて甘いソースです。
ポークセットはチシャとしそとポークを巻き、食べます。

▼プルコギ定食(159バーツ)
そして、このプルコギがボリューミーでめちゃくちゃ美味しかった!
辛くないので、お子様でも十分食べられます。備え付けのキムチ、ナムルはお店によっては非常に辛い物があったりしますが、ここのキムチは酸っぱさよりも甘味が勝っており食べやすい。

最終的にプルコギセットは食べきれなかったので持ち帰りました。

ビュッフェ

今回はビッフェ形式は注文しておりませんが、写真だけシェアしておきます。

外観写真

店内写真

店内全てソファー席になっています。また店内も広いのでベビーカーでも余裕です。
ただ、ベビーチェアがないので、お子様も直接ソファーに座ることになりそうです。

ピープルパーク その他店舗

お店情報

Seoul BBQ オンヌット店
■住所:10250 Krung Thep Maha Nakhon, Bangkok, On Nut Rd
タイ語住所:10250 กรุงเทพมหานคร ถ. อ่อนนุช
■電話番号:02‐398‐7178
■営業時間:11:00〜22:30
■ホームページ:https://instagram.com/seoulbbqofficial?igshid=1vzr3i4bzyu7n
地図(Google Map)

おわりに

娘はメイン料理よりも、ごはんとワカメスープでお腹を膨らませたんでメインを食べる余裕がありませんでした。ワカメスープをグビグビ飲んでる娘を店員さんがチラチラ見ていて、お持ち帰りする時に店員さんがワカメスープまで付けてくださって、サービスがすばらしくてすごく嬉しかったです。子どもに対しての優しさがまた店に足を運ぼうって思えますね。

ビュッフェには挑戦できなかったですがランチセットのレベルが高かったので、ビュッフェも期待できるんではないでしょうか。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました