【バンナ・韓国料理】nice two Meat u で激辛スープにご飯をダイブ!

nice two Meat U グルメ

こんにちは、のらねこです。

昔は、「BoA」や「東方神起」、「K」、「KARA」、「少女時代」など、
日本語を覚えて日本で一発当てようとするコリアンアイドルが多かったですが、

最近ではBTSなど、日本は眼中になく英語圏で一発当てるような形で世界的なコリアンブームを感じます。

日本のマーケット力が縮小していることに寂しさを感じますが、隣の国は形を変えて成長を続けているということで、自分自身が世界で戦っていくなかでの一つの刺激にもなっています。

空前のコリアンブームの中、世界的に美味しい韓国料理を食べれる機会も増えておりまして、

タイでもコリアンタウンがあったりと、多くの韓国料理店が進出しております。

本日は、本場韓国から来た本格的韓国料理店「nice two Meat u」についてお届けします。

nice two Meat u

Nice Two Meat uは、本場韓国のソウルから展開されているお店です。

老舗韓国料理店ではなく、2010年にオープンした近代型の韓国料理店の一つです。

現在は、韓国に20店舗・中国に20店舗・タイに11店舗・フィリピンに1店舗・カンボジアに1店舗展開する巨大チェーンとなっています。

タイの店舗一覧
・Siam Square Soi 3
・Megabangna
・Central World
・ICONSIAM
・CentralPlaza Lardprao
・CentralPlaza Pinklao
・The Mall Ngamwongwan
・The EmQuartier
・Zpell @FuturePark
・The Promenade
・Central Festival Eastville 

タイ初進出は2016年ですが、それ以降急速に店舗拡大を続けています。

タイでこれだけ成功しているので、いかにタイ人の中でコリアンブームがきているかがわかりますね。

メニュー紹介

今回注文したのは、セットメニューのHappy Pork Setです。

初めて来たので、容量がわからずHappy Pork Setで足りない分はつけ足して注文していくスタイルとしました。

基本的には定員さんがすべて焼いて調理してくれるので、ほんとに至れり尽くせりです。

▼サムギョプサル

まずは、ギョプサルさんです。

わが家では大人2人ともギョプサルが好きなので、登場にテンションが上がります。

鉄の板で押し付けながら焼くことで、高速調理を可能にしているようです。

▼Smork Pork Belly

こちらもなかなかおいしかったです。

▼Slice Kurobuta

このKUROBUTAはめちゃくちゃおいしいです。

タレの見た目が辛そうな気がしましたが、ピリ辛だったので辛さは気にならず誰でも食べれます。

これはかなりおすすめです!!

▼スンドゥブチゲ

このスープにご飯をダイブして食べるのが最高です。

というか辛すぎてご飯をいれて辛みを軽減させております。

ご飯そして韓国海苔との相性がバツグン!!

▼コーン

子どもが辛い物ばかりで、食べられないかということでコーンは別途注文。

子どもだけでなく、大人もこれで辛さを和らげておりました。

▼つきだし

韓国料理といえば、「無料でついてくる豪華なつきだし」ですが、こちらのお店では、キムチだけでした。

良くも悪くもああいう豪華なつきだし文化は、古いお店だけで最近のお店では減ってきているのでしょうか・・?

=====

トータルお会計は1,600バーツ

タイの世帯平均年収からすればかなり高価なレストランと思いましたが、それでもほぼ満席ぐらい混んでおりました。

実感としても、タイ人には爆発的に人気があるようです。

店内写真

店内全てソファー席とテーブル席になっています。

また、店内は広いのでベビーカーでも入る余裕があります。

ベビーチェアは利用してませんが、店内にもあったと思います。

店内では韓国アーティストのBTSの音源が流れていたりでガヤガヤした雰囲気ですが、定員さんの接客がめちゃくちゃ気が利きくお店になっております。

私はオジサンになってきており、韓流知識は東方神起のShare The Worldで止まってます。#韓流知識というよりONE PIECEの知識です(汗)

店舗情報

nice two Meat u (メガバンナー店)
■住所:Unit #2818, 38, 38 / 1-3, 39 ถ. บางนาตราด Bang Kaeo, Bang Phli District, Samut Prakan 10540
(メガバンナー2階)
タイ語住所:Unit #2818, 38, 38 / 1-3, 39 ถ. บางนาตราด ตำบล บางแก้ว อำเภอบางพลี สมุทรปราการ 10540
■電話番号:093-111-8606
■営業時間:10:00〜22:00
■ホームページ:http://www.nicetwomeatu.co.kr/
地図(Google Map)

おわりに

nice two Meat uはチェーン店感があったので、全然行かずに敬遠しておりましたが、

予想以上にレベルが高くめちゃくちゃハマりました。

少し価格帯は高いかなというところはありましたが、満足感は十分にありました。

また定員さんのホスピタリティが非常に高く本当に気が利きます。

サービスがいいからなのかほとんどのお客さんがチップで100バーツ以上渡しておりました。

タイでもチップ文化がかなり広まってきております。

しっかりしたサービスに対価があるのは、いい風潮ですね!

日本も「お・も・て・な・し」とホスピタリティをアピールするぐらいなら、チップ文化が普及すれば非正規雇用の給料も上がるしサービスへの意識も高まるしWinWinなのになあ。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました