タイ人に人気の韓国料理 「SSAMTHING TOGETHER」

グルメ

こんにちは、のらねこです。

バンコクも最近は韓国料理屋が増えましたね。

以前ブログでもご紹介したプナヴィティの[Shinla]、
バンナーの[Nice To Meat You]のように
本格的韓国料理店も増えてきており、今やバンコクは韓国料理激戦区となっています。

そんな中、

本日はメガバンナーに新しくできた韓国料理屋「SSAMTHING TOGETHER」さんをレビューしていきます。

SSAMTHING TOGETHER

「SSAMTHING TOGETHER」バンナー店は、コリアンBBQレストランです。

セントラルワールドにも店舗はありますが、メガバンナーにも新店舗をオープンしました。

さっそく週末夕方には大行列ができておりまして、注目の高さをうかがえました。

メニュー紹介

今回は初めての訪問でしたので、軽めの注文にしました。

韓国料理は大量のお通し:パンチャンがあるので、いつも食べ過ぎてしまうという長年の教訓を活かしていきます。

▼ポークセット(539バーツ)

韓国焼肉は、結局ポーク一択ですね。

一番安いメニューでしたが、クオリティ高めでした。

▼キムチビビンバ(189バーツ)

見た目で美味しそうなので注文しました。

海苔がいい味を出しています。

これで、めちゃくちゃ美味しいです。

▼パンチャン(반찬)(無料)

韓国料理お決まりのつきだしパンチャンです。

これだけの量のお通しが、無料というのが韓国料理屋の醍醐味!!

韓国料理のおもてなしは最高です。

店舗情報

SSAMTHING TOGETHER
■住所:39 Bang Na-Trat Frontage Rd, Bang Kaeo, Bang Phli District, Samut Prakan 10540
タイ語住所:39 ทางคู่ขนาน ถนนบางนา-ตราด ตำบล บางแก้ว อำเภอบางพลี สมุทรปราการ 10540
■電話番号:06-2564-5564
■営業時間:11:00~19:00
■URL:facebook.com
地図(Google Map)

おわりに

バンコクも多くの韓国料理屋ができてきており、レベルの底上げがされていますね。

日本人駐在員は、日本食かタイ飯に偏りがちなので、様々なジャンルで本格的なお店が増えてくると、インターナショナルに料理の選択の幅が生まれて楽しいですね。

いろんな食事を楽しんでいきましょう!

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました