【バンナ・韓国料理】Factory Buffet コスパ最強ビュッフェ

グルメ

こんにちは、のらねこです。

バンコクはアソークからエカマイ(プラカノンまで)のエリアは日本人が多いため、日本食がかなり多いですが、それより先オンヌットからバンナあたりまでは韓国料理が非常に多いです。
美味しい韓国料理を食べたい場合はこのあたりのほうが期待できるお店が多いです。
本日は、韓国料理の激戦区にある韓国料理店「Factory Buffet」についての記事です。

Factory Buffet (ファクトリービュッフェ)

Factory Buffetは、一人当たり199/299Bのビュッフェの2種類で、会計をしてから入場するパターン。今回は199バーツを選択。
299バーツとの差がよくわかりませんでした。
お酒などは別料金なので最後に精算するようです。

子供連れが安心の料金設定で、身長120cm以下は無料。
120〜140cmは200バーツ必要なようです。

最寄駅は、BTSバンナー駅とウドムスック駅。歩いてはいけませんので、基本的にはタクシーで来るのがおすすめです。セントラルバンナーの反対車線側にありますので、セントラルバンナーで降りて、高架を渡っていくのもOKです。

メニュー紹介

基本ビュッフェメニューは、取りに行くスタイルです。
それ以外の別途メニューは下記のようなメニュー表から注文していくようです。

▼お肉コーナー
食べ放題とは思えないほど、お肉のレベルが高く豊富でした。
こちらの一押しメニューはサムギョプサルが有名とのことでしたが、コチュジャン系の辛味のたれベースの豚肉が非常に柔らかくレベルが高かったです。

▼サイドメニュー
サイドメニューも非常に豊富なので、お子様も飽きずに食べられます。

▼ビビンバコーナー
ビビンバは自分で盛り付けしながら作ることができます。

自分で具材を選んで作るのってワクワクします。

▼スープコーナー

▼ドリンクコーナー
ドリンクもビュッフェ代に含まれております。
ソフトドリンクは無料ですが、アルコール類は追加料金が必要です。

▼デザート
デザートメニューは、ご覧の通り豊富です。
子どもがアイスにハマっているので、バクバク食べておりました。
たまには許してあげるか。。。

外観写真

ファクトリーを改造したものなのかかなり広いお店なので、予約なしでも大抵は入れると思います。
韓国アーティストのNiziUやBTSのPVが流れていたり、日本人にとっても親しみやすいお店になっております。私はオジサンになってきており、韓流知識は東方神起で止まってます。

店内写真

店内全てソファー席になっています。また店内も広いのでベビーカーでも余裕です。
ただ、ベビーチェアがないので、お子様も直接ソファーに座ることになりそうです。

おわりに

かなりレベルが高いので、これで199バーツ??と驚きが隠せません。
バンナエリアは韓国料理のレベルが高いと聞いておったのですが、コスパは最高です。
このエリアではこのようなレベルの韓国料理店がゴロゴロあるということらしく、非常に恐ろしい限りですね。

バンナエリアの韓国料理はコスパがたかいので候補の一つとして、試してみてください。

お店情報

Factory Buffet
■住所:Bang Na-Trat 36 Alley, Khwaeng Bang Na, Bang Na, Bangkok 10260
タイ語住所:ซอย บางนา-ตราด 36 แขวง บางนา เขตบางนา กรุงเทพมหานคร 10260
■電話番号:02-130-7263
■営業時間:11:00〜24:00
■ホームページ:https://www.facebook.com/Factorybuffet/
地図(Google Map)

コメント

タイトルとURLをコピーしました