【エカマイ・韓国料理】DAMEE お肉をリーズナブルに

グルメ

こんにちは、のらねこです。

バンコクは韓国料理屋の進出が目覚ましいですね。

食は文化といいますから、それだけ韓国人駐在員も増えてきたということでしょうか。

いろんな文化が入り混じってくると、シンガポールの様に多様性がでてくるので楽しみが増えますね。
本日は、質のいいお肉がリーズナブルな値段で食べることができる韓国料理店「DAMEE」についてのお届けしていきます。

DAMEE(ダミ)

ダミは、バンコクでは珍しいオープンキッチンを採用した韓国料理店です。

お肉が非常にリーズナブルに食べられると有名のお店です。

場所はエカマイのCIVICというサービスアパートの一階に位置します。

BTSのエカマイからは徒歩2~3分といったところです。

メニュー紹介

お得なランチメニューは平日のみです。

ランチは199バーツ+~350バーツ+までの価格帯がございます。

今回は、休日ランチでしたのでアラカルトでの注文

▼厚切り サムギョプサル 300バーツ ➡ 199バーツ

韓国料理といえば、サムギョプサルというぐらい好きなメニューです。
これだけでも結構な、食べ応えがありました。

▼薄切り サムギョプサル 300バーツ ➡ 199バーツ

▼旨辛ネギ
サムギョプサルに巻いて食べるものです。
お肉にめちゃくちゃ合います。

▼ビビンバ

オシャレな感じのビビンバです。

味は、めちゃくちゃ美味でした。

▼▼パンチャン(반찬)(無料)

韓国料理は、無料のサイドメニューのパンチャン(반찬)が、種類豊富でお得な感じがしますよね。

こちらのサイドメニューも非常に量があり満足感がありました。

外観写真

BTSエカマイ駅から近い韓国料理屋さんなので、日本人のお客さんもたくさんおりました。

土日でも比較的空いておりましたので、ウォークインでも問題なさそうですね。

お店情報

Damee korean cuisine
■住所:8 Ekkamai Rd, Phra Khanong Nuea, Watthana, Bangkok 10110
タイ語住所:8 ถนน เอกมัย แขวง พระโขนงเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
■電話番号:02-010-5286
■営業時間:平日11:00~15:00 19:00〜24:00 / 土日 11:00~24:00
■ホームページ:http://www.facebook.com/DameeKoreanCuisine/
地図(Google Map)

おわりに

韓国料理は無性に食べたくなることありますよね。
エカマイも韓国料理屋が増えてきましたので、競争が激しくなりコスパも上がってきそうです。

DAMEEは頻繁にプロモーションをしておりますので、公式の情報をチェックしながらお得に食べられるといいですね。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました