【タニヤ地区】日本食激戦区のランチ特集(随時更新) 

こんにちは、のらねこです。

孤独のランチ 日本食特集~タニヤ編~
タイに住むビジネスマンの生活でランチは欠かせないものです。
お客さんといく接待ランチでいく高級店もありますが、自前で食べることも多いと思いますので、コスパがいいものでないとランチは成立していきません。
値段重視でタイ料理ばかりですと当然飽きてしましますので、たまには日本食を食べたくなるものです。

そんなところで、せっかく奮発して日本食を食べるというときに、美味しくない店に当たってしまったりなかなかミスできないと思いますので後悔しないように、オススメランチを紹介していきます。
よいものがあれば随時更新していくスタイルでやっていきますので今後どんどんと増えていくかもしれません!!
迷った際にはお昼選びの参考になれば幸いです。
それでは宜しくお願いします!

オススメランチ タニヤエリア編

それでは、今回は日本人ビジネスマンががたくさんいますランチ激戦区タニヤエリア!
ここは日本でいうところの梅田や北新地という位置づけなので、働いているビジネスマンはリッチなイメージ。日本人駐在員もザ・駐在員的な方が多いですので、お昼にタイ料理を食べる人は少なかったりします。
そうなると日本食のレベルが高くなければ、競合に勝てませんのでおいしいお店が多いです。

串カツ いしもと

一つ目は「串カツ いしもと」さんです
レストラン情報
店 名: 串カツいしもと
住 所: 62, 5-6 Silom Rd, Suriya Wong, Bang Rak, Bangkok 10500
時 間:ランチタイム 11.00~14.30
ホームページ:https://www.facebook.com/ishimotokushikatsu/?ref=bookmarks
地図(Google Map)

こちらのいしもとさんは夜の接待でも使えるお店です。(一人予算3000B程度)
昼は神戸とんてき屋のお料理が食べられます。
トンテキが定番ですしおいしいですが、トンテキ以外のメニューが充実しております。個人的には棒ヒレカツ定食、こちらがイチオシとなっています。

Misato 味里

FullSizeRender

続きまして「味里」さんです。
レストラン情報
店 名: 味里~Misato~
住 所: 692 Sukhumvit Rd, Khlong Tan, Khlong Toei, Bangkok 10110
時 間:ランチタイム 11.30~14.30
ホームページ :https://www.wongnai.com/restaurants/misato
地図(Google Map)

バンコク住まいのビジネスマンですとだれもが知っている老舗日本食レストランのMisatoさんです。
味に里と書いて味里です。
かなり古くからある日本食料理店の老舗で20年以上前にタイにいた方も知っていましたから驚きでした。トンカツが非常に有名なお店です、
写真のものはジャンボカツ定食(Mサイズ:400B)。
お茶とコーヒーとデザートがついてきます。
これでMサイズですとLサイズは男性でも無理ゲーになってきます。

南亭

続きましては「南亭」さんです
レストラン情報
店 名: 南亭
住 所:50 Montien Mall, G Fl, Unit G3 Thanon Surawong, Si Phraya, Bang Rak, Bangkok 10500
時 間:ランチタイム 11.30~14.30
ホームページ:なし
地図(Google Map)

こちらの南亭さんは、焼き鳥が美味しいお店です。
ランチでは、おそばやきしめんがついたランチセットが非常にお得です。

詳しくは別記事をご確認ください。

https://www.noranekoblog.com/nan-tei-japanesefood/

おわりに

タニヤはまだまだ日本食の名店がそろっておりますので、随時更新していきますのでまた次回更新までお待ちください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました