TV取材多数!! 名古屋の洋食屋 「気晴亭」

気晴亭 グルメ

こんにちは、のらねこです。

先日は名古屋を訪れたので、せっかくなので現地の食を楽しもうということで、TVの取材多数で、Snow Manがロケでも行った有名店に行ってきました。

今回は、愛知県名古屋市にある洋食屋さん「気晴亭」についてお届けします。

気晴亭

「気晴亭」は、手狭ながらも落ち着いた雰囲気の店内です。

この店は、名古屋市の鶴舞駅から徒歩5分程度の場所にあります。

多くの有名人のサインがあり、非常に有名なお店です。

中でもSnow Man が訪れたということもあり、ジャニオタ界隈でも人気があるそうです。

Snow ManのYouTubeでもアップされております。

おじさんとしては、ジャニーズは光GENJI以降はもうついていけませんが、若い客層が多いのも頷けます。

ピーク時の時間帯は混み合うため、予約を推奨します。平日は予約ができないようですので、時間をずらした訪問がおすすめです。

店内

メニュー紹介

メニューは、「気晴亭」オリジナルの名古屋飯が豊富です。

薄皮焼まん「まんざ」をはじめ、味噌カツやしゃちほこ丼など、オリジナル商品が人気です。

▼まんざ

オススメ度:★★★☆☆

小籠包と餃子の合いの子といった感じの商品で、肉肉しさと肉汁が合わさったような商品です。

ありかなしかでいえば、めちゃくちゃありです。

▼しゃちほこ丼

オススメ度:★★★★★

味噌カツに、海老ふりゃーと名古屋名物がこれでもかとつまった丼ぶり。

見栄えも相まって、超絶人気メニューです。

ほとんどの方が、これを注文している印象でした。

初見であれば、これ一択な気がします。

▼とんとんまぶし

オススメ度:★★★★☆

名古屋名物ひつまぶしに対抗する「気晴亭」のオリジナルとんとんまぶし。

ひつまぶし特有のいろんな食べ方を豚の甘辛で楽しめる食べ応え抜群の商品でした。

生卵トッピングで、絡めて食べるのが最高によかったです。

====

店舗情報

気晴亭
■住所:〒460-0012 愛知県名古屋市中区千代田5丁目21−6
■電話番号:0522514741
■営業時間:11:00~15:00 、17:00~22:00 定休日:火曜日
■URL:http://kiharutei.com/
地図(Google Map)

おわりに

たまにしか行かない名古屋ですが、いつもは冒険していなかったのですが、色々な飲食店があるので今後もチャレンジしていきたいと思います。

それぞれの地域で味わえる料理なんかは、旅の醍醐味でいいですね。

これからもサラリーマンの孤独のランチを楽しんでいきます。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました